ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【オミクロン株】このまま感染拡大すると2月の出産に影響が。。。【面会不可か】


現在、妻が妊娠9か月です。


来月出産予定でして、いよいよ来たかーと緊張もありつつ楽しみにしているところです。


そんな中で、またやつらがやってきました。。。



そう、



コロナです!




今度はオミクロン株というより感染能力の高いやつが来ている模様です。


なんでこのタイミングでやってくるんだー!!最近まで落ち着いてきたのに。。。。


と不安になってしまうほど日々の感染者数は激増していますね。



ただ、現在は過半数の方々がワクチンを接種していますし、オミクロン株はあまり重症化しないという報道もあります。


もしそれが真実であるならば、あまり騒ぐほどのことでもないんじゃないかとも思います。


そもそもこれからは感染者数ではなく病床利用率、重症者数を重点的に見ていくはずでしたので、感染者数だけで右往左往するのも変な気がします。


もうコロナとの戦いも3年目に入るわけですし、いい加減コロナに踊らされるのもばかばかしいですね。



我々の出産に関しては、せっかく解禁された面会がもしかしたら再度不可になってしまうのかもしれませんが、そうなったらそうなったで仕方ないとどーんと構えていようと思います。


とにかく、無事に赤ちゃんが生まれてさえくれれば何だってOKです!!