ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【出産まで20日】オミクロン株拡大で感染妊婦が前月の50倍だと⁉【逃げ切れるか】


驚きのニュースを目にしました。


オミクロン株が猛威を振るっている中で、新型コロナに感染した妊婦が前月の50倍に増えているそうです。


yomidr.yomiuri.co.jp


夏以降、感染した妊婦のために妊婦用の病床を増やしてくれていたようですが、さすがにここまで増えると足りなくなってくるそうです。


うーん。とうとうここまで来たか。。。オミクロン株恐るべし。




我が家としましては、出産まであと20日に迫った状態でして、何とか出産当日まで感染せず逃げ切りたいと思っています。


正直、これ以上できることって無いのですが、まず私自身はこれまで通りリモートワークを徹底して出産まで出勤するのは控えようと思います。


妻も外出は最小限にして、食料品の買い出しのみにします。


秋に感染者数が激減した時は「もう大丈夫」と思ったんですけどね。。。


この土壇場に来て尚もコロナは立ちはだかるのかと驚きです。


ただ無事に臨月を迎えた今、ここまで来たら何としてでも無事に出産まで漕ぎつけてやるぞという思いでおりますので、最後にもうひと踏ん張りです。



それにしても、何とも生きるのがハードな時代になりましたね。。。


今の子供たちの未来が明るくなってくれることを祈ります。


そのために、我々大人達が出来ることをやるしかないですね。