ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【超人気店】シンガポールNo.1クロワッサン!チョンバルベーカリー!【行列注意】

こんにちは!シンガポールよりラバです。

 

今日は、恐らくシンガポールでNo.1のクロワッサンを作っているお店を紹介します!

 

それがこちら!

 

Tiong Bahru Bakery チョンバルベーカリー

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d3543833-Reviews-Tiong_Bahru_Bakery-Singapore.html

f:id:yutty-bachofu:20200319211030j:image

 

シンガポールでは言わずと知れた超人気店です。

オシャレストリートのチョンバルにあります。

 

f:id:yutty-bachofu:20200319211058j:image

お店の外観はこんな感じです。

近くに来れば、たくさんの人がいるので分かります。

 

このお店はとにかく朝からたくさんの人が並びます!

今回は、運良く平日の空いてる時間に行けた際の写真を紹介します!

普段は写真よりもっと混んでると思って見てくださいね!

 

f:id:yutty-bachofu:20200319211404j:image

店内です。

ベーカリーなので、あまり広くないです。

それでもなるべくたくさんの席を用意してくれてます。

外にも席はあります。

混雑時に店内で食べる場合は先に席を確保しないと注文出来ないのでお気をつけください。

 

そして、テーブルには番号があります。

その番号を注文の際に店員さんに伝えるので、そちらも覚えておいてくださいね!


f:id:yutty-bachofu:20200319211450j:image

入ってすぐに、コーヒースタンドがあります。

ただ、ここでコーヒーを注文しません。

注文はあくまで店内奥です。


f:id:yutty-bachofu:20200319211417j:image

なんておしゃれな店内でしょう。

ここに並びます。


f:id:yutty-bachofu:20200319211429j:image

パンコーナーです。

実際に目で見ながら注文できます。

しかし、どれもおいしそうなので悩むこと間違いなしです!

むしろ、見なければよかったと思えるぐらい、全てが美味しそうです。


f:id:yutty-bachofu:20200319211438j:image  

だって、これですよ!?

もうめちゃくちゃおいしそうじゃないですか!

一見高く感じますが、一つ一つが大きいので、そこまで割高に感じません。

むしろ、頼みすぎで食べきれなくなること注意です。


f:id:yutty-bachofu:20200319211445j:image  

パンコーナーの次はスイーツコーナーです。

ここでも誘惑が・・・!

僕たちは朝ごはんを食べに来ただけなのに、

スイーツまで食べたくなってしまう!!


f:id:yutty-bachofu:20200319211501j:image

なんとかスイーツの誘惑に打ち勝ち、

朝ごはんを注文しました!

今回頼んだのがこちら!

 

クロワッサン3.5ドル

アーモンドクロワッサン5.5ドル

コーヒー4.7ドル

 

クロワッサンはサクサクでとってもおいしいです!

アーモンドは甘すぎず、しっかり食事として味わえます。

どちらも、コーヒーとの相性バッチリです!

コーヒーは注文後、席まで持ってきてくれます。


f:id:yutty-bachofu:20200319211409j:image 

ジャムは店内奥の器に入ってます。

無料です!


f:id:yutty-bachofu:20200319211441j:image

こちらです!

ストロベリー、マーマレード、チョコレートです。

この時は3つだけでしたが、カヤジャムが置いてある時もあります!


f:id:yutty-bachofu:20200319211401j:image

店内にはオリジナルグッズもあります。


f:id:yutty-bachofu:20200319211433j:image

お店へのメッセージが貼られてます。

ファンが多いのが分かりますね。


f:id:yutty-bachofu:20200319211426j:image

ちなみに、シンガポールのコーヒーは注文の仕方が日本と異なります。

種類が多いので、お気をつけくださいね!

でも、これを見ながら注文すれば間違いなしです!


f:id:yutty-bachofu:20200319211423j:image

店員さんが着てるTシャツはその場で買うことができます!

サイズはS, M, L, XLの4つで、お値段は22ドルです。

 

ちなみにこのTシャツを着て記念撮影したのがこちらです。

f:id:yutty-bachofu:20200319211454p:image

シンガポールの象徴、マリーナベイサンズとともに撮りました。

黄色が映えるのでいい感じです。

 

チョンバルベーカリーはとっても人気で並ぶこと間違いなしですが、それだけ価値があるということです。

 

皆さんも、近くを通る際はぜひお立ち寄りください!

 

それではまた!