ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【GoToトラベル】年明けに再開判断!【無理だろ。。。】

GoToトラベルが全面停止になりましたね。


新聞記事によると、大手代理店のキャンセルが数千件にも及んだとのことです。


www.msn.com


事業者からしたらしんどい時期だと思います。まして急に決まりましたし。


気になるのが再開の時期ですが、現状1月11日まで停止なので年明け早々に判断されるでしょうね。


とはいえ、この状況で「GoToトラベル再開します!」なんて誰も言えないと思いますが。。。


いくら経済を回さなきゃと考えても、このタイミングでそれはないですよね。


正直、2週間キャンペーン止めたぐらいで感染拡大が止まるとは思えませんし。


このままGoToトラベルはフェードアウトしていくのではないかと、個人的には思います。


一度止めてしまうと、もういつ再開したら良いのか分かりませんし、いつ再開してもバッシング受けるような気もしますし。


明確に基準を設けていないので政治家の判断次第ですが、責任を負いたくなければ再開しない方がベターでしょう。


そして、だんだん人々の記憶から消えていく。


そう、プレミアムフライデーのように。。。