ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【南アフリカ】ケープタウン旅行記⑧ 6日目 シグナルヒルからテーブルマウンテン・ロベン島を望む

シグナルヒルから見たテーブルマウンテンとライオンズヘッドです。見晴らしが良くて最高でした。

こんにちは!ラバです。

ケープタウン旅行6日目、旅行の後半に入りました。

この日は割りとゆっくり過ごしていました。

前半に喜望峰、ペンギン、テーブルマウンテンと定番観光地を回ったため、

疲れが出てくる頃なので小休止です。

朝はゆっくりと過ごし、おなかが減ったのでカフェに行きました。

そのカフェがこちら!

New York Bagels

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g312659-d10389132-Reviews-New_York_Bagels-Cape_Town_Central_Western_Cape.html

外観もかわいいです。

店内はこんな感じです。

ベーグル屋さんなので、もちろんベーグルを注文しました。

僕が注文したのはTHE STARTというサーモン、アボカドなどが挟まれたものです。

これが最高に美味しかったです!!

実はこのベーグルが美味すぎて、ケープタウンを離れる際にもう一度食べました笑

妻はチーズケーキを注文しました。

濃厚で美味しかったです。

お腹を満たした後は、Uberでシグナルヒルに向かいました。

頂上には看板もあります。

シグナルヒルはテーブルマウンテン、ライオンズヘッドと並ぶ見晴らしの良い丘で、

パラグライダーも出来ます。

ちなみにシグナルヒルは車で頂上まで行くことが出来るので、

あまり登山的なことはしたくない、けど見晴らしの良い場所に行きたいという方にお勧めです。

シグナルヒルからは、ケープタウンを一望できます。

テーブルマウンテンに雲がかかっています。

雲がテーブルクロスみたいになってますね。

また、ネルソン・マンデラが27年間も収容された、世界遺産ロベン島も見ることができます。

ちょうど翌日にロベン島に行く予定でしたので、

あれがロベン島かーあんなところに27年間も閉じ込められていたなんて。。。

と良い予習になりました。

シグナルヒルは特に入場料などお金をとられることはありませんので、

気軽に来てみると良いと思います。

夕日、夜景もきれいに見られるようです。

頂上からの景色を楽しんだ後は、せっかくなので歩いて途中まで下りました。

その道中の景色も最高でした!

湘南ドライブも良いですが、ケープタウンドライブもさぞかし気持ち良いんだろうなー。

僕はペーパードライバーなので運転できませんが。。。笑

シグナルヒルの絶景を楽しんだ後は、ナイトマーケットに行きました。

それがこちら!

Oranjezicht City Farm and Market Day

URL:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1722390-d16855422-Reviews-Oranjezicht_City_Farm_and_Market_Day-Cape_Town_Western_Cape.html

営業日:水曜16:00~20:00

V&Aウォーターフロントから歩いて15分ぐらいの場所にあります。

このマーケットはナイトマーケットと言いながらも、

営業時間は16:00~20:00と短いです。

やはり治安を懸念してということでしょうか。

ちなみに夏のケープタウンは日が沈むのが20時ぐらいです。

ナイトマーケットでありながら実質ナイトはやってないということになりますね笑

このマーケット、スーパーやお土産屋ではお目にかかれないような、

オリジナルでかわいいお店がたくさんあります。

ファームマーケットなので、野菜・フルーツもたくさん売っています。

僕たちはお腹が空いていたので、ここで早めのディナーをとることにしました。

まずはアフリカ料理、BOBOTIEです。

味は完全にキーマカレーです。

そこまで辛くないので、日本人の口に合います!

おすすめのローカルフードです。

他にも何か食べたくてぶらぶらしていると、パエリアがとても美味しそうでした。

こんな大きな鍋?フライパン?でパエリアが大量に作られています。

僕たちはシーフードパエリアを注文しました。

飲み物は僕がビール、妻がアイスルイボスティーをそれぞれ別のお店で注文し、

ディナーです!

レストランではない、こういう雰囲気の中で食べるのも、また一興ですね。

食べ終わった後も日は全く沈んでいませんが、早めに宿に戻りました。

この日は全く疲れず、のんびりと過ごすことができました。

一週間を越える旅の際は、間に休息日としてまったり過ごす日を設けるのも悪くないですね!

翌日はロベン島ツアー、お土産物色です。