ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【南アフリカ】ケープタウン旅行記⑥ 4日目 カラフルな家ボカープ地区、V&Aウォーターフロント

f:id:yutty-bachofu:20200203180456j:plain

ボカープ地区の家々です。カラフルでかわいいです。

 

こんにちは!ラバです。

ケープタウン旅行4日目、

 

この日はカラフルな家々が並ぶボカープ地区観光がメインでした!

 

朝、まずは腹ごしらえです!

 

向かったのはこちらのカフェです!

 

Jason Bakery

URL: https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g312659-d3773061-Reviews-Jason_Bakery-Cape_Town_Central_Western_Cape.html

f:id:yutty-bachofu:20200202000155j:image

お店の外観はこんな感じです。

シンプルでかわいいですね。

f:id:yutty-bachofu:20200202000223j:image

中はこんな感じです。

木が落ち着きます。

f:id:yutty-bachofu:20200202000329j:image

こちらはクロワッサンがメインのお店なので、迷わずクロワッサンを頼みました!

トマトとチーズが挟んであり、ボリューム満点でした!

 

腹ごしらえ完了し、向かったのはボカープです!

 

このJason Bakeryから歩いて2~3分の場所にあります!

昼時なのでセキュリティーも多く安心です。

 

 

近づくとすぐに分かりました!

f:id:yutty-bachofu:20200202012010j:image

 

これだけカラフルであれば、遠くからでも目立ちます!

f:id:yutty-bachofu:20200202012033j:image

 

何種類の色が使われているのでしょう。

 

 

f:id:yutty-bachofu:20200202012215j:image

テーブルマウンテンも見えます!

ケープタウンらしくて良いですね!

 

f:id:yutty-bachofu:20200202012253j:image

アートのお店がありました。

こちらも大変かわいいです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200202012411j:image

紫は鮮やかですね。

 

 

f:id:yutty-bachofu:20200202012437j:image

横道を入ると、またカラフルな家々が並んでいました!

 

この日も天気が良くて観光にぴったりでした!

 

天気が非常に良かったので、海岸沿いを歩こうと思いました!

 

そこで向かったのが、グリーンポイントです!

f:id:yutty-bachofu:20200202012644j:image

広大な海を一望できます。

 

f:id:yutty-bachofu:20200202012734j:image

散歩、ジョギングにぴったりです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200202012804j:image

ライオンヘッドも見えますね!

 

f:id:yutty-bachofu:20200202012947j:image

そんなこんなで海岸沿いを散歩してたら、ウォーターフロントに着きました!!

 

f:id:yutty-bachofu:20200202013101j:image

ウォーターフロントの広場にはかわいい銅像が並んでいます。

港町感があっていいですね。

 

V&Aウォーターフロントにはスーパーがあります。

それが南アフリカのローカルスーパーPick n Payです!

f:id:yutty-bachofu:20200202013302j:image

 

皆さん、海外旅行でお土産はどちらで買われますか?

 

空港でしょうか?

 

お土産屋さんでしょうか?

 

僕は断然スーパーマーケットです!

 

理由は、同じものでもスーパーと空港などでは値段が全然違うからです。

スーパーの方が圧倒的に安いです!

 

ですので、もし可能でしたらスーパーに寄ってみてください。

 

お土産については後日まとめますが、

このPick n Payでいくつかお土産を買いました。

 

お土産を買った後は、カフェでダラダラしていました。

 

ちなみにこのV&Aウォーターフロント、フリーWi-Fiがあります!

 

なので、思う存分ダラダラできます!笑

 

そんなこんなで過ごしていたらすっかりディナータイムになりました。

 

せっかくなのでV&Aウォーターフロントで食べようということになり、選んだお店がこちら!

 

MOZAMBIK V&A Waterfront

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g312659-d17819857-Reviews-Mozambik_V_A_Waterfront-Cape_Town_Central_Western_Cape.html

f:id:yutty-bachofu:20200202015331j:image

 モザンビークは南アフリカの隣の国です。

こちらのお店でも美味しいアフリカ料理を食べられます。

 

連日ステーキだったので、シーフードを注文しようということになりました!

 

そして頼んだのがこちらです!

f:id:yutty-bachofu:20200202014626j:image

色々盛り合わせです!笑

内訳は下記です。

カラマリ(イカフライ)

エビ

ステーキ

チキン

ポテト

野菜

 

このボリュームで395ランド≒3100円です。

 

結局ステーキも食ってるやないかい!という感じですが、

 

だってセットなんだもーん。

 

やっぱりステーキは欠かせません。。。

 

本当にどれも美味しかったです。

 

2人でもこの一皿でお腹いっぱいになりました!

 

ディナーの後はホテルに戻り、

4日目は無事に終了しました。

 

翌日はペンギンコロニー(ボルダーズビーチ)2回目、キャンプスベイです。

 

海沿いをひたすら攻めます!

 

それではまた!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村