ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【南アフリカ】ケープタウン旅行記⑪ 9~10日目 ステレンボッシュNo.2ワイナリーSpier、最後のステーキ

f:id:yutty-bachofu:20200203220049j:plain

ワイナリーSpierの酒樽です。この側でテイスティングをしました。

 

こんにちは!ラバです。

ケープタウン9日目、翌日は朝一で空港に向かうため、

この日は観光できる実質最終日です。

 

朝起きてチェックアウトを済ませ、向かったのはこちら!!

 

Root44 Market

URL:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g312673-d4741101-Reviews-Root44_Market-Stellenbosch_Western_Cape.html

f:id:yutty-bachofu:20200204134809j:image

こちら、週末しか開かれない週末ファームマーケットです。

f:id:yutty-bachofu:20200204134844j:image

ケープタウンでもこのようなローカルマーケットに行きましたが、

ステレンボッシュのこちらも雰囲気が良いです。

f:id:yutty-bachofu:20200204134830j:image

アフリカだけではなく、各国の料理がたくさんあるので、

こちらで朝ごはんを頂くことにしました。

 

f:id:yutty-bachofu:20200214174859j:plain

頂いたのはこちらのドイツ式朝ごはんです。

南ア滞在中に完全に肉食系に変身してしまい、

朝から肉を食らいました。

 

デブまっしぐらです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204134931j:image

食べた後はお土産物色です。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204134944j:image

アフリカの楽器、ジャンベですね。

バイきんぐの西村さんが叩くの得意らしいです。笑

 

色々歩いてると、一つ気になるものを見つけました!

Nguni Cape Town

f:id:yutty-bachofu:20200204135030j:image

 

こちら、ケープタウンのメンズファッションブランドです。

珍しいのと、妻が認めるかわいさでしたので、

こちらでトレーナーを購入しました。

 

これなら買っていいわ。

 

妻はカッティングボードが安く買えるということに驚き、一枚購入していました。

南アフリカの木で作ったカッティングボードです。

日本の6割ぐらいの値段で買えたらしいです。

f:id:yutty-bachofu:20200206111501j:plain

 

本当に安いわよ!これ!

 

朝から色々と楽しめました。

そして、この日のメインであるワイナリーSpierへ向かいました。

 

こちらです!

Spier Wine Farm

URL:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g312673-d469465-Reviews-Spier_Wine_Farm-Stellenbosch_Western_Cape.html

f:id:yutty-bachofu:20200204135116j:image

 

Root44 Marketから車で10分足らずの近い場所にあるので、

週末に合わせて回ることをお勧めいたします。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204135333j:image

広場も綺麗です。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204135402j:image

フェアトレードのクラフトショップもありました。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204135432j:image

アートのお店もあります。

とことんオシャレです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204135142j:image

早速、店内でテイスティングです。

 

今回注文したのは、

事前にお店がチョイスしたワイン6種テイスティングです。

f:id:yutty-bachofu:20200204135247j:image

初めに白ワイン3種類

 

f:id:yutty-bachofu:20200204135309j:image

後半に赤ワイン3種類をテイスティングしました。

 

どれも飲みやすく、美味しかったです。

 

1時間ぐらいかけて、

のんびりテイスティングを楽しみました!

 

テイスティングのあとは敷地内をブラブラしました。

f:id:yutty-bachofu:20200204140603j:image

川があったり、

 

f:id:yutty-bachofu:20200204140030j:image

お花畑があったり、

 

f:id:yutty-bachofu:20200204140435j:image

もちろんワイン畑もあります。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204140503j:image

美味しそうですねー。

 

一日中楽しめるなと思いました。

 

地元の方々は、週末お気に入りのワイナリーでのんびり過ごすこともあるそうです。

 

なんて素敵な。。。憧れます。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204140125j:image

最後にテイスティングした赤ワインを購入しました!

 

お値段、なんと75ランド≒600円ほどです!

相変わらず安いですね!

 

大満足です!

 

 

このワイナリー、

トリップアドバイザーで2位です!

 

ちなみに1位はWaterfordというワイナリーです。

URL:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g312673-d2644784-Reviews-Waterford_Estate-Stellenbosch_Western_Cape.html 

僕たちは、このWaterfordは格式高そうなのでやめました笑

 

ワインランドには400ものワイナリーがあると言われています。

 

その中で2位なので、十分凄いと思います!!

 

やっぱり安く美味しいワインが飲めるからですかね!

 

ワイナリーを満喫した後は、この日の宿にチェックインしました。

 

Black Horse Accomodation

URL: https://www.booking.com/hotel/za/blackhorse-accommodation.ja.html

f:id:yutty-bachofu:20200204140930j:image

アパートタイプです。

ステレンボッシュの中心街近くにあります。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204140952j:image

部屋は広くて快適でした。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204141012j:image

ベッドも紫がかわいいです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204141046j:image

水回りも問題なしです。

 

お値段は一泊約5,700円と、

これまでの宿と比較すると高いです。

 

ただ、とても快適なのでOKでした!!

 

中心街近くなので、チェックインの後は近辺をブラブラしました。

 

そこで見つけたお土産屋がこちら!

 

f:id:yutty-bachofu:20200204141258j:image

 

店内は撮影NGでしたので写真はありませんが、

南ア定番土産がたくさんあり、

他にもアンティーク、ヴィンテージワインなど

魅力的なものが目白押しでした!

 

ステレンボッシュにお越しの際は、

ぜひ立ち寄ってみてください。

 

お土産を物色した後は早めのディナーにしました。

南アフリカ最後の晩餐です。

それにふさわしいお店を選びました!

それがこちら!

 

The Hussar Grill Stellenbosch

 URL: https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g312673-d2426826-Reviews-The_Hussar_Grill_Stellenbosch-Stellenbosch_Western_Cape.html

f:id:yutty-bachofu:20200204142405j:image

 

あれ、ケープタウンでもHussar Grill行きましたよね?

と思った方もいらっしゃると思います!

 

そうです!

 

ワンスアゲインです!!

 

妻と話した結果、

やっぱりHussar Grillが1番だなとなりました。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204142556j:image

ステレンボッシュのお店もオシャレで快適です。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204142619j:image

締めのステーキ、フィレ300gを食べ、今生に悔いなしです。

 

 

 

夜はゆっくり部屋で過ごし、

 

翌日は朝一で空港にUberで向かい、シンガポールに帰国しました。

 

こうして、僕たちの10日間に渡るケープタウン・ワインランド旅行が終わりました。

 

自然、食事、文化、様々な日本と異なる世界に触れた喜び、

 

そして治安の悪さから引き起こされた強盗被害というこの国の闇、

 

良いこともあれば悪いこともあった、そんな旅でした。

 

本当に刺激的で、悪い思い出もあるのにまた来たいと思ってしまいます。

 

こうしてブログを書いている時も、

 

次は何年後に行こうかな。。。なんて考えたりしています。

 

次はステレンボッシュの更に奥地のワインランド、

フランシュホックに行ってみたいですね。

 

このブログを読んで少しでもケープタウン、南アフリカに興味を持たれた方は、

 

是非、旅行の計画を立ててみてください。

 

安全第一で旅をすれば、きっと楽しめると思います。

 

とはいえ行く前はドキドキすると思います。

 

旅の最中もドキドキします。

 

でも無事に帰って来た時、後悔はしないと思います。

 

もし気になることがありましたら、コメント欄に記載頂ければお返事致します。

 

それではまた!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村