ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【南アフリカ】ケープタウンおすすめ観光スポット10選(喜望峰、ペンギンなど)

f:id:yutty-bachofu:20200202201121j:plain

野生のペンギンを間近で見られるのは嬉しいです。何時間でも見ていられます。

 

こんにちは!ラバです!

今日は、個人的なケープタウンのおすすめ観光スポットを10か所紹介したいと思います!

 

本当は10か所以上あるのですが、

あまりにも多くなってしまうので10か所に絞りました。

 

それでは、早速みていきましょう!

 

 

 

 

①喜望峰

f:id:yutty-bachofu:20200218141620j:plain

まずここは欠かせないですよね。

圧倒的な存在感です。

アフリカ大陸南西端付近にある喜望峰は、自然の雄大さを体現してくれています。

f:id:yutty-bachofu:20200218141802j:plain

喜望峰の上に立つことも出来ます。

道は険しくないので、是非歩いてみてください。

 

喜望峰にはレンタカーもしくはツアーで行くことが出来ます。

僕たちはBAZ BUSというツアー会社で予約しました。

 

②ペンギンコロニー(ボルダーズビーチ)

f:id:yutty-bachofu:20200202201148j:plain

野生のペンギンって観たことありますか?

ケープタウンではここでしか見られないケープペンギンを間近で見ることができます。

とても人気な観光スポットです。

僕たちは気に入ったので2回行きました。

 

 

f:id:yutty-bachofu:20200201011250j:plain

実際に海で泳いでるペンギンを見られるのは、貴重な経験です。

 

ペンギンコロニーは無料でも楽しめます。

 

③ボカープ地区

f:id:yutty-bachofu:20200202012033j:plain

ケープタウンと聞けば、真っ先にこのカラフルな家々を連想する方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

f:id:yutty-bachofu:20200202012437j:plain

何種類の色があるのでしょう?

分からないぐらいたくさんあります。

この地区は、かつて奴隷だった人々が住んでいました。

当時はケープタウンで唯一の非白人地域であり、

今では歴史的にも非常に重要な地区として知られています。

 

④テーブルマウンテン

f:id:yutty-bachofu:20200131055744j:plain

ケープタウンの象徴的存在ですね。

街中のどの場所からでも見られることができると言えるぐらい、

街のすぐそばにあります。

 

f:id:yutty-bachofu:20200203181320j:plain

なぜ平らなのか、それはいまだに分からず、世界の7不思議の1つになっています。

気になりますね。

 

 

⑤ロベン島

f:id:yutty-bachofu:20200202202229j:plain

世界遺産です。

アパルトヘイト撤廃の立役者でノーベル平和賞を受賞したネルソン・マンデラが、

27年も収容された刑務所があります。

ウォーターフロントから船で30分ほどの近い場所にあります。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204190304j:image

こんな部屋に閉じ込められたら嫌になっちゃいますよね。

そんな南アフリカの負の歴史を勉強する上で欠かせない観光スポットです。

  

⑥キャンプスベイ

f:id:yutty-bachofu:20200204190417j:image

ケープタウンの中心から車で30分ほどの場所にあるビーチです。

波が高くて、海水浴すると楽しそうです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204190546j:image

海沿いのカフェから夕日を眺めるのも素晴らしいと思います。

僕が行った時は天気が悪くて夕日を拝めませんでしたが。。。

  

⑦チャップマンズ・ピーク・ドライブ

f:id:yutty-bachofu:20200204190644j:image

とっても眺めの良い丘です。

車で来ると良いと思います。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204190809j:image

喜望峰の次に景色が良かったです。

 

僕たちは喜望峰ツアーの途中で寄りました。

ここで食べた朝ごはんはいつもより美味しく感じました。 

 

⑧シグナルヒル

f:id:yutty-bachofu:20200204191735j:image

街中を一望出来る丘です。

ロベン島もこちらから見られます。

車で頂上まで来られるので、全く疲れません。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204191058j:image

テーブルマウンテン、ライオンズヘッドも見られます。

  

⑨ウォーターフロント

f:id:yutty-bachofu:20200204191103j:image

船がたくさん止まっていて、港町感満載です。

レストラン、買い物などここで一通り楽しめます。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204191149j:image

かわいい銅像のある広場では、

ストリートパフォーマーやストリートミュージシャンが盛り上げています。

 

 

⑩ワインランド

f:id:yutty-bachofu:20200204191615j:image

正確にはケープタウンでは無いのですが、

ケープタウンから1時間ほどで行けるので紹介させて頂きます。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204193032j:image

ワインランドには400ものワイナリーがあると言われています。

地元の方々はお気に入りのワイナリーを見つけ、

週末はそこでのんびり過ごすこともあるそうです。

f:id:yutty-bachofu:20200204193051j:image

ケープタウンから1時間ほどでステレンボッシュ、

ステレンボッシュから1時間足らずでフランシュホックというワインの名産地に行くことが出来ます。

 

ケープタウンから日帰りで行くことも可能です! 

 

 

以上でおすすめ観光スポット10選の紹介を終わります。

 

ケープタウンは料理が美味しいし見どころも豊富だし、飽きないと思います!

下に、僕たちが実際に旅行した際の流れ、情報をまとめた記事があります。

もしこの記事を読んで気になるスポットがありましたら、ぜひ参考にしてみてください!

 

www.raba-life.com

www.raba-life.com

www.raba-life.com

www.raba-life.com

www.raba-life.com

www.raba-life.com

www.raba-life.com

www.raba-life.com

www.raba-life.com

 

今度のご旅行の参考になれば、幸いです!

 

それではまた!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村