ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【南アフリカ】ケープタウン旅行記⑩ 8日目 ワインランド/ステレンボッシュのワイナリーで優雅な大人の休日

f:id:yutty-bachofu:20200203215548j:plain

ワイナリーの畑のブドウです。美味しそうです。

どうも!ラバです。

ケープタウン旅行8日目、この日はケープタウンを離れ、

 

ワインランドの街ステレンボッシュに向かいます!

 

南アフリカはワインの名産地ですからね。

 

ワインランドに行く前に、最後のケープタウンご飯です。

 

お店はこちら!

 

New York Bagels

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g312659-d10389132-Reviews-New_York_Bagels-Cape_Town_Central_Western_Cape.html

f:id:yutty-bachofu:20200203211728j:image

まさかの2回目という。。。笑

でもこのお店、本当に美味しいんです!

 

詳細は以前のブログに載せてますので、良かったら観てみてください。 

www.raba-life.com

 

腹ごしらえした後は、早速ワインランドに直行です!

 

移動手段はUberです。

 

完全に旅のお供です。

 

ステレンボッシュはケープタウンから車で一時間かかるほど遠いですが、

Uberで行けるのでご安心ください。

 

またステレンボッシュの中でもUberは走っています!

これで安心してワイナリー巡りが出来ますね。

 

そんなこんなで車は進み、目的地のワイナリーに到着です。

 

今回僕たちが訪れたワイナリーはこちら!

 

Zevenwacht Cellar & Vineyards

URL:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g2213035-d6733840-Reviews-Zevenwacht_Cellar_Vineyards-Kuils_River_Western_Cape.html

f:id:yutty-bachofu:20200203211811j:image

 

場所的にケープタウンからステレンボッシュに行く途中にあります。

なのでちょうどいいかなと思ってこちらにしました。

 

f:id:yutty-bachofu:20200203211831j:image

店内には様々なコンテストでの賞状が飾られています。

 

f:id:yutty-bachofu:20200203211850j:image

酒樽があります。いいですねー。

 

早速テイスティングをしようとメニューを見ます。

f:id:yutty-bachofu:20200203211922j:image

せっかくなのでこのお店のスペシャルであるZ Collectionが含まれている

EXECTIVE TASTINGにしました。

 

席に座ってると、スタッフさんがワインを持ってきてくれます。

f:id:yutty-bachofu:20200203211950j:image

2杯×3回=6杯も飲めます!

 

f:id:yutty-bachofu:20200203212033j:image

一本ずつ懇切丁寧に説明してくれます。

 

f:id:yutty-bachofu:20200203212051j:image

噂のZ collectionがやってきました。

 

f:id:yutty-bachofu:20200203212132j:image

最後はロゼと赤です。この流れ、完璧です。

 

たっぷり堪能しまして、

お値段はなんと60ランド≒480円です!

 

これは安い!安すぎますね!!

 

テイスティングと言いながらも、

ワインが注がれたグラスをご覧頂くと分かりますが、

どれもフルに一杯分入ってます。笑

 

もう6杯しっかり飲んでしまいました!

 

ほろ酔い状態でとっても気持ちが良くなりました。

 

とっても美味しかったので、白ワインを一本買って帰ることにしました。

 

そのお値段も素晴らしく、

なんと65ランド≒520円です。

 

さすがワインランド、

非常に安くて美味しいワインが実質飲み放題です!

 

f:id:yutty-bachofu:20200203213302j:image

ちなみに妻はお酒が苦手なので、

こちらのグレープジュースを頂きました。

ご丁寧にグラスまで用意してくれて、

それらしい雰囲気を楽しんでました。

 

これで十分だわ!

 

お酒が苦手な方でも、お子さんがいらっしゃる場合でも、こちらでしたらこちらでしたら楽しめそうですね。

せっかくの素敵な場所なので、こちらでランチを頂くことにしました。

 

f:id:yutty-bachofu:20200203212651j:image

テイスティングした場所のすぐ隣がレストランでした。

 

f:id:yutty-bachofu:20200203212757j:image

こちらのテラス席で頂きました。

 

f:id:yutty-bachofu:20200203212830j:image

反対側から撮るとこんな感じです。

優雅で素敵です。まさに楽園です。

 

頂いたのがこちら!

f:id:yutty-bachofu:20200203213225j:image

オリジナルビーフハンバーガーです。

ボリューム満点でとっても美味しかったです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200203215247j:image

妻はこちらのチキンパイを頂きました。

こちらも美味しかったです。

 

食べ終わった後は敷地内を散歩しました。

f:id:yutty-bachofu:20200203213556j:image

ワイン畑が広がっています。

 

f:id:yutty-bachofu:20200203213633j:image

いいですねー!

 

f:id:yutty-bachofu:20200203213709j:image

ヘリコプターが着陸出来るようです。

 

上空から撮ると絶景だろうなー!

 

大人の優雅な休日を満喫し、

改めてステレンボッシュに向かいました。

 

周りに畑しかないこのワイナリーでも、

普通にUberを捕まえることが出来ました。

 

f:id:yutty-bachofu:20200203215332j:image

道中もワイン畑が広がっています。

さすがワインランド!

 

そんなこんなでステレンボッシュの宿に着きました。

 

今回の宿がこちら!

Olive tree private apartments in Stellenbosch

URL: https://www.booking.com/hotel/za/olive-tree-1-bedroom-in-stellenbosch.ja.html

f:id:yutty-bachofu:20200203213916j:image

民家っぽいですね。

入ったらフレンドリーなおばさまが出迎えてくれました!

ホームステイみたいでなんか嬉しかったです!

 

f:id:yutty-bachofu:20200203214340j:image

庭があります。

日本では東京のアパート暮らしだった僕には、

こんな広い庭が羨ましすぎます!!

 

いいなー羨ましい。。。

 

f:id:yutty-bachofu:20200203214502j:image

あ、庭にBraaiセットがありました!

やっぱり一家に一台ですね!笑

 

庭でのんびりした後は、

近くのスーパーに買い物に行きました。

 

この日はランチでしっかり食べたので、

ディナーは簡単でいいかということで、

スーパーで買って済ませることにしました。

 

f:id:yutty-bachofu:20200203214756j:image

スーパーがこちらです!

結構賑わってました。

 

こちらでピザ、サラダを購入しました。

 

f:id:yutty-bachofu:20200203214910j:image

宿に戻って庭で食べました。

合わせて100ランド≒800円なので、

安く済ませることが出来てよかったです。

 

その後も庭でゆっくり過ごし、

暗くなったら早めに就寝しました。

 

翌日は実質最終日です。

別のステレンボッシュのワイナリーを訪問します!

 

それではまた!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村