ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【ブルネイ】観光スポットとローカルグルメ モスク、レストラン

こんにちは!シンガポールよりラバです!

 

昨日はブルネイの7つ星ホテル、

エンパイアホテルについて紹介致しました。

 

あれはすごかったな。。。

 

まだご覧になってない方は下記よりアクセス頂けると嬉しいです。

ブルネイの基礎情報も書いております。 

www.raba-life.com

 

 

 さて今回は、ブルネイの街中の観光スポットとローカルグルメについて紹介致します!

 

ブルネイは小さい国ですが、ちゃんと観光地がありますよ!

 

それでは早速見ていきましょう!

 

オールドモスク

f:id:yutty-bachofu:20200204225829j:image

ブルネイの象徴的な存在です。

この玉ねぎみたいなやつ、皆さんも見たことあるのではないでしょうか?

 

ブルネイといえば、このイメージですよね!

 

f:id:yutty-bachofu:20200204230112j:image

中はこんな感じです。

綺麗ですね。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204225956j:image

近くの公園にはフレームがあります。

このように、ザ・ブルネイ的な写真を撮ることができます。

記念撮影スポットですね。

 

時間帯、曜日によっては中に入れないことがあります。

お気をつけください。

 

ニューモスク

f:id:yutty-bachofu:20200204230350j:image

 

こちらもオールドモスクとセットで回っておきたい観光スポットです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204230526j:image

階段を登ってからお祈りの部屋に入ります。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204230623j:image

豪華絢爛です。

 

 

これも絶景だね。

 

ローカルグルメ:アンブヤット

 とっても小さい国ブルネイですが、

ブルネイ独自のグルメがあります!

 

そのローカルグルメを食べられるレストランがこちら!

 

Restoran Aminah Ariff

URL: http://www.aminaharif.com.bn/

f:id:yutty-bachofu:20200204231234j:image

 

メニューはこんな感じです。

f:id:yutty-bachofu:20200204231411j:image

 この中にAMBUYATと書かれています!

それがローカルグルメです。

 

何と読むの?

 

アンブヤットです!

 

何じゃそりゃ?

 

写真がこちらです!

f:id:yutty-bachofu:20200204230825j:image

 

何だこのデンプンのかたまりみたいなやつは?

 

お、鋭いですね!

 

こちら、デンプンです!!

 

えーそうなの⁉︎

 

はい、専用の割れてない割り箸で上手くアンブヤットを絡ませ、専用のソースに付けて食べます。

 

そのソースがこちら!

f:id:yutty-bachofu:20200204231006j:image

 

おーおいしそう!

 

そう見えますよね。。。

 

でもこのソース、めっちゃずかったです!!

 

えーーー⁉︎

 

なんて言うか、魚の臭み、ソース自体の辛みが最悪にマッチして、とても食べれたものではありませんでした。。。

 

これまで28か国を旅しましたが、この料理が1番まずかったです!

 

よっぽどだな。

 

ソースは何種類かあるようです。

僕たちはBinjaiってやつでした。

皆さんは是非、他のソースを選んでください。

 

そうするわ。でも逆に怖いもの見たさで食べてみたい。。。

 

ちなみに、セットメニューでしたので他にも料理が来ました。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204231812j:image

ビーフシチュー的なもの、

これはとても美味しかったです。


f:id:yutty-bachofu:20200204231819j:image

野菜盛り、


f:id:yutty-bachofu:20200204231823j:image

野菜の炒め物、


f:id:yutty-bachofu:20200204231815j:image

焼き魚

 

これらは美味しかったです!

 

安心しました。。。

 

 

以上でブルネイの観光スポット、ローカルグルメの紹介を終わります。

 

小さいながら個性的な国、

そんなブルネイは1泊2日あれば十分満喫出来ると思います。

 

もしよかったら、今度のご旅行の参考にしてみてください。

 

それではまた!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村