ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【2020年3月】マリーナベイサンズが安くなってたので泊まってみた感想【シンガポール】

こんにちは!シンガポールよりラバです。

 

シンガポールのシンボル的存在と言えば、マリーナベイサンズですよね。

f:id:yutty-bachofu:20200310220339j:image

 

劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』でもメインの舞台となりました。

 

2020年3月に泊まってみたときの紹介をしようと思います!

 

どのサイトから予約した?

マリーナベイサンズの公式サイトから予約しました。

https://jp.marinabaysands.com/

日本語で予約できるので安心です。

Booking.comからも予約できますが、公式サイトの方がほんの少し安いです。

特別な理由がない限りは、公式サイトからの予約で良いでしょう。

Booking.comでgenius会員に早くなりたい!など理由があれば、Booking.comでも良いと思います。

 

海外ホテル検索、Booking.com

 

宿泊費はいくら?

 

僕が宿泊した2020年3月7日は低層階のガーデンビューで

 

429ドル+税・サービス料=504ドル(朝食込み)でした。

 

これは、かなり安い方だと思います。

 

妻が8月に日本から友達が来てマリーナベイサンズに泊まったのですが、

その際は800ドル(朝食なし)ぐらいしたそうです。

 

コナンの影響もあってか日本からのお客さんもかなり多いので、

日本のお盆休みはとっても高かったようです。

 

しかも、以前妻が泊まった際は朝食無しだったのに、今回はありですからね。

 

あまりの金額差にびっくりしたわ

これはひとえに新型コロナの影響でお客さんが激減したからでしょう。

きっとキャンセルした方もいらっしゃると思うので、手放しには喜べないですね。 

 

 

実際に泊まってみた

それでは、実際の流れを見てみましょう!

 

1日目

 

まず館内に入るとチェックインゾーンがあるのですが、そこすらオシャレです。

f:id:yutty-bachofu:20200309120611j:plain

とってもカラフルですねー。

 

f:id:yutty-bachofu:20200309120252j:plain

ロビーがめちゃ奥行きがあって広いです。

 

マリーナベイサンズはTower1~3の3つに分かれていますので、それぞれエレベーター乗り場が違います。

 

Tower1からTower3に行くのは、けっこう時間がかかりますよ。
 


f:id:yutty-bachofu:20200309120014j:image

歩いてたらギフトショップがありました。

ちょっと覗いてみましょう。

 

f:id:yutty-bachofu:20200309120033j:plain

f:id:yutty-bachofu:20200309120025j:plain

え。。。。。

 

缶ビールが10ドル!?水が1本7ドル!?

 

これは、、、ぼったくりすぎる。。。

 

皆さん、マリーナベイサンズには「マリーナ価格」的なものが存在します。

 

水は部屋にありますので、ここで買うことはやめましょう。

 

 

チェックインし、部屋に入りました。

 

今回僕たちが泊ったのは、Tower3のガーデンビューです。
f:id:yutty-bachofu:20200309120111j:image
f:id:yutty-bachofu:20200309115947j:image

金色のお部屋です。

めちゃめちゃ高級感ありますね。

これでも、一番安いお部屋なんです。


f:id:yutty-bachofu:20200309120317j:image

水が4本もありました!

2人しか泊まらないのに4本も置いてくれるのは非常にありがたいです。


f:id:yutty-bachofu:20200309120249j:image

水回りも大理石で金ピカです。

すげー。。。


f:id:yutty-bachofu:20200309120558j:image

よくあるカップ麺、ポテチ、ナッツなどです。

こちらは有料ですのでお気を付けください。


f:id:yutty-bachofu:20200309120117j:image

引き出しを開けるとグラス、コーヒー、紅茶がありました。

こちらは無料です。


f:id:yutty-bachofu:20200309115951j:image

ちなみに有料アイテムの料金は写真のとおりです。

いやーやっぱり高いですね。。。


f:id:yutty-bachofu:20200309120048j:image
部屋からの景色です。

ガーデンズバイザベイのスーパーツリーが丸見えです。

夜のライトアップショーも部屋から楽しめます。

 

 

 

一通り部屋を物色したあとは、早速インフィニティプールへ行きました!!

 

マリーナベイサンズの象徴ですからね

Tower3においては、インフィニティプールのある57Fには

34Fでエレベーターの乗り換えが必要です。

 

僕たちは21Fに泊まっていたので、

21F→34F→57Fと乗り換えました。

 

Tower1~2は22Fで乗り換えですので、お気をつけください。

 

ちょっと面倒ですが、プールを楽しむためだと思って、耐えましょう!

そんなこんなで57Fに到着です。

エレベーターを降りると、電車の駅みたいな改札がありました。
f:id:yutty-bachofu:20200309120642j:image

ここで、部屋のカードキーをSuicaのようにタッチして入ることが出来ます。

つまり、2人で宿泊の場合、どちらもカードキーを持ってプールに行かなくてはなりません!

 

よく、片方だけがカードキーを持って移動することがありますが、ここではそれはNGです。

 

プールに入る人は皆、部屋のカードキーを持って、57Fに行きましょう!

 

無事に改札をくぐったら、タオルと水をもらっておきましょう!

f:id:yutty-bachofu:20200309120309j:plain

このタオル、めちゃめちゃ肌触りがよかったです!

きもちよすぎて、これにくるまってベンチで横になったらすぐに寝れそうでした。

 

準備が完了したら、あとは楽しむだけです。

目の前には楽園が広がっています。


f:id:yutty-bachofu:20200309120618j:image

いやー絶景ですね。


f:id:yutty-bachofu:20200309120122j:image

本当にこんな高いところに巨大な屋外プールがあるなんて。。。


f:id:yutty-bachofu:20200309115944j:image

陽が傾いてくると、夕陽が見えるのでそれはまた絶景です。

 

ちなみに、高いところにあるので、けっこう寒いです!

一度プールから上がると、凍えそうになります。

 

そういう時には、3か所あるジャグジーで温まりましょう!

f:id:yutty-bachofu:20200309120114j:plain

妻はほどんどジャグジーで温まってました。

だって、寒いんだもん

ガーデンズバイザベイ側にあります。

ここで一旦温まった後に、もう一度プールに入る。

僕はこれをひたすら繰り返してました。

 

プールを泳いでいたら、小腹が空いてきました。

 

プールサイドでは、ドリンクや軽食を注文することが出来ます。

 

僕たちはフライドポテト:12ドルを注文しました。

 

理由は、少年時代を思い出したからです。

 

小学生の時、市民プールのプールサイドで食べたフライドポテトってめちゃめちゃおいしくなかったですか!?

 

なんてことはない普通にポテトなのに、空腹と雰囲気が相まってとってもおいしく感じたんですよね。。。

 

そんな昔を懐かしみ、注文したポテトがこちら!
f:id:yutty-bachofu:20200309120622j:image

絶景ポテトです。

おそらく、僕の人生で最も高価で雰囲気の良い場所で食べるポテトでしょう。

 

市民プールで食べた時とは何もかもが違います。

 

大人になったなぁとしみじみ感じました。。。

 

次第に陽が沈み、そこには超絶景が広がりました。


f:id:yutty-bachofu:20200309120055j:image

ナイトプールです!!

しかも、ガラガラなので写真撮り放題でした。

 

調子に乗って撮った写真がこちら!
f:id:yutty-bachofu:20200309120126j:image

なんてバブリーな。。。

 

もう、、、こんな絶景、、、間違いナイトプール!!

 

すみません、EXITのことが好きです。

 

満喫できたので、一旦部屋に戻りました。

理由は、ガーデンズバイザベイのライトアップショーを見るためです。

 

これを逃しては、ガーデンビューに泊まった意味がありません。

 

ちなみにライトアップショーは19:45分、20:45分の2回です。

1回15分ほどです。

 

実際のライトアップがこちら!

f:id:yutty-bachofu:20200309120751j:image

これを部屋から見ることができたのは贅沢です。

音もかろうじて聞こえました。

 

 

 

ライトアップショーが終わった後は、遅めのディナーです。

マリーナベイサンズにはいくつものレストランがあるのですが、

今回僕たちが選んだのがこちら!

 

Spago Bar & Lounge

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d13110781-Reviews-Spago_Bar_Lounge-Singapore.html

f:id:yutty-bachofu:20200309120021j:image

インフィニティプールに隣接しているレストランです。

ルーフトップバーでもあります。

 

せっかくマリーナベイサンズに泊まるので、インフィニティプールの側で食べようと思ってこちらにしました!


f:id:yutty-bachofu:20200309120041j:image

店内は暗めで、バーカウンターがありかなりムーディです

 

席に着いて、まずはビールで乾杯しました。
f:id:yutty-bachofu:20200309120030j:image

飲みかけですみません。。。

ビールは1杯14~20ドルほどです。

 

なかなか高いですね。。。

 

フードはこちらを注文しました!

f:id:yutty-bachofu:20200309224627j:image

ラクサソースの春巻き22ドルと、


f:id:yutty-bachofu:20200309120747j:image 

ビーフバーガー36ドルです。

 

スタッフが気を利かせてくれて、ビーフバーガーを半分に切って、2皿にして持ってきてくれました。

 

ポテトも半分ずつだと思いますが、量が完全に一人前です。

 

サービスなのかな、と思いました。

 

とってもありがたかったです。

 

2つともビールによく合い、満足でした!

 

このお店はスタッフのサービスも素晴らしく、楽しく、くつろぐことができました。

 

素敵な夜をありがとうございます。

 

その後は部屋に戻り、ゆっくり寝ました!

 

 

 


2日目

 

朝7時頃に起きました。

この日はも楽しみなことがあります。

 

それは、朝食です!!

 

以前妻が泊まった際は無しだった朝食、

今回はそれを頂けるのでとっても楽しみでした。

 

朝食会場は3ヶ所あり、好きなところを選べます。

f:id:yutty-bachofu:20200309232214j:image

 

RISE

URL: https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d3471372-Reviews-Rise_Restaurant-Singapore.html

品数は一番多い。僕たちはここ。

 

ADRIFT

URL: https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d7733457-Reviews-Adrift_by_David_Myers-Singapore.html

品数は少ないが、雰囲気が大人っぽくて落ち着いている 。

 

Spago

URL: https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d13110781-Reviews-Spago_Bar_Lounge-Singapore.html

インフィニティプールのとなり。景色最高。 

 

僕たちは、ディナーがSpagoだったのと1番広くて品数が多そうなのでRISEにしました!

f:id:yutty-bachofu:20200309120301j:image

外観です。

オープンですね。


f:id:yutty-bachofu:20200309120011j:image

中はこんな感じです。

天井が高いので、爽快で朝にぴったりです。


f:id:yutty-bachofu:20200309120017j:image

ビュッフェスタイルで、和洋中なんでも揃ってます!


f:id:yutty-bachofu:20200309120625j:image
f:id:yutty-bachofu:20200309120304j:image
f:id:yutty-bachofu:20200309120134j:image
f:id:yutty-bachofu:20200309115955j:image
f:id:yutty-bachofu:20200309120639j:image
f:id:yutty-bachofu:20200309120044j:image
f:id:yutty-bachofu:20200309120630j:image
f:id:yutty-bachofu:20200309115958j:image
f:id:yutty-bachofu:20200309120007j:image

これでも一部です。

多すぎて写真を撮り切れませんでした。。。

 

個人的には、日本食コーナーがあって嬉しかったです。

ただ、コメが日本米ではなかったので、それだけが残念でした。

 

ほんとそこだけ。日本米が食べたかったわ。。。

 

 

 

お腹いっぱい食べた後は運動です。

 

インフィニティプールへ直行しました。
f:id:yutty-bachofu:20200309120607j:image

昨日より天気が良かったせいか、お客さんも多かったです。

やっぱり、これがマリーナベイサンズですよね!

f:id:yutty-bachofu:20200309121000j:image

朝からプールに入るのも、気持ちよくて良いですね!

 

プールを楽しんだ後は、隣接しているスカイパークに移動しました。
f:id:yutty-bachofu:20200309120138j:image

しかし、デッキには入れない場所がありました。。。

これは、コナンの映画で京極真が暴れまくったからでしょうか。。。


f:id:yutty-bachofu:20200309120313j:image

シティー側のデッキです。

金融街を見ることが出来ます。


f:id:yutty-bachofu:20200309120103j:image
ガーデン側に移動すると、このようにガーデンズバイザベイを見下ろすことができます。

これは絶景ですね!!

 

チェックアウトぎりぎりまで楽しみ、大満足でした。

 

以上で、マリーナベイサンズに泊まったレポートを終わります。

 

もう二度と、こんなに安く泊まることは出来ないでしょう。

 

というより、そうあるべきですね。

 

なぜなら、新型コロナのせいなので。

 

そんなの、無い方が良いに決まってます。

 

この記事が、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

それではまた!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村