ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【シンガポール】おみやげにアリ!LUCKY PLAZAであなたもJAL・ANAのクルーになれる!?

こんにちは!シンガポールよりラバです。

 

今日は、シンガポールの少し変わったお土産を紹介したいと思います。

 

それがこちら!

f:id:yutty-bachofu:20200325012223j:image

 

航空会社のタグです。

もちろん、正規のものではありません。

レプリカです。

 

レプリカでも、なんとなく航空会社に入れた気分がして、嬉しくなります!

 

飛行機ファンにはたまらない一品ですね。

 

裏には名前を彫ってくれて、自分専用として使うことが出来ます。

 

 

 

場所はここです!

f:id:yutty-bachofu:20200326124400j:image

オーチャードのLUCKY PLAZAの地下1Fにあります。

 

LUCKY PLAZA

URL: https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g294265-d317458-Reviews-Lucky_Plaza-Singapore.html

 

タグを売ってるお店がこちら!

f:id:yutty-bachofu:20200326124315j:image

 

ASIA ENGRAVING STOREというお店です。

営業時間: 10:00〜20:30

 

インド系の店員さんが日本語混じりで接客してくれます。

 

このインド系の接客、インドを思い出しました。。。

 

インドだったら色々と疑うんですけど、こちらのお店はただの親切なおじさんでした笑

 

f:id:yutty-bachofu:20200326124710j:image

お店の中はたくさんのタグがあります!

世界中の航空会社のものがありますね!


f:id:yutty-bachofu:20200326124705j:image

我らがJALやANAもあります!


f:id:yutty-bachofu:20200326124701j:image

航空会社の名前の下に入れるのは、

大体PILOT、CAPTAIN、CREWが多いです。

 

パイロットに憧れてた人はPILOTにしてみるのも面白そうですね!


f:id:yutty-bachofu:20200326124713j:image

ハート型もあります!

かわいいですね!

 

色、形、航空会社、文字、全て自由に組み合わせられます!

これで、自分だけのオリジナルが作れますね!

 

 

 

僕たち夫婦はシンガポール航空のCREW2つ、友達へのお土産にJALのCREWを1つ買いました。

 

お値段は一つ14ドルです。

 

受け取りは翌日以降です。

 

出来上がったのがこちら!

f:id:yutty-bachofu:20200328191631j:image

ベルトも付いてきます。

これでスーツケースなどに装着できます。

f:id:yutty-bachofu:20200328191844j:image

こんな感じです!

 

まるでシンガポール航空のスタッフになったみたいで、ものすごいテンション上がります!!

 

お見せできませんが、ちゃんと名前も裏に書かれてましたよ!

 

これで、次の旅も楽しみです。

 

皆さんも、もし興味があったらLUCKY PLAZAの地下に行ってみてください!

 

定番みやげとはひと味違うおみやげを作ることができますよ!

 

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

それではまた!