ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【新型コロナ】エミレーツが2021年夏までにほぼ全ての便を再開へ

海外に行くのが大好きなラバです。

そんな僕にとって興味をそそられるニュースがありました。

ドバイの世界を代表する航空会社エミレーツが、2021年までにほぼすべての便を再開する方針を出しました。

www.channelnewsasia.com


エミレーツは日本にも就航しています。

ということは、日本⇔ドバイ便も再開するということで間違いないでしょう!


エミレーツはプライベートでもビジネスでも利用したことがあり、結構お世話になってる航空会社です。

ドバイもシンガポールと同様に世界のハブですので、使い勝手が良いんですよね。



まぁ、個人的にサービスはSQの方が良いと思いますが。。。



でも、エミレーツは航空券がリーズナブルなので何度も助かりました。




この前はエアアジアがシンガポール⇔マレーシア便を再開するとニュースがあったし、

壊滅的状態だった航空業界も、徐々に戻ってきてるんだなーと感じますね。



もしかしたら、これ以上は本当にまずいという状態だったのかもしれませんが。。。


だって、エミレーツってついこの前、3万人を解雇するってニュース出てましたもん!

parstoday.com


これって実際解雇したんですかね?それとも解雇はやめてリスク取ってフライトを再開することにしたのでしょうか?


いずれにせよ、この数か月は社内がゴタゴタだったことは間違いないでしょう。

だから、今回の再開のニュースは社員の皆さんにとっても朗報だったかと思います。


コロナが完全になくなることはないでしょうが、早く自由に海外に行けるようになってほしいです。