ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【シンガポール】タンジョンパガーの麺家三士で横浜家系ラーメン!【日本人のお店】

f:id:yutty-bachofu:20200119210239j:plain

シンガポールで家系ラーメンを食べられるなんて。。。ありがたい。


 

こんにちは!シンガポールよりラバです!

僕の一番好きな食べ物、

 

それは、

 

横浜家系ラーメンです!!

 

もうね、学生時代は毎日のように食べてました。

 

スープとライスの相性が最高なんですよね!!

 

デブまっしぐらですが。。。

 

そんな家系ラーメンですが、シンガポールに住むことになって、

 

もう食べられないのかな。。。

 

と残念な気持ちになっていましたが、

 

なんと、家系ラーメンを食べられるお店を見つけました!!

 

それが、こちらです!

 

麺屋三士 SANJI

URL:https://sanji.frp.sg/home.html

f:id:yutty-bachofu:20200119205510j:image

 

 

お店はタンジョンパガー駅近くにあります。

他にも、ラッフルズキー、ボートキーにもあるようです。

日本人の店員さんがラーメンを作ってくれるので安心です!

 

タンジョンパガーは豚骨王、餃子王、銀座いつき、など日本食のお店が多いんですよね。

 

あれ、でも看板には鹿児島ラーメンって書いてあって、家系ラーメンなんて書いてないぞ⁉︎

 

と思いましたよね。

 

そうなんです!

 

こちらのお店は、日本の色々なラーメンを提供してくれるんです。

家系ラーメンはそのうちの一つです。

 

なので、好みの違う友達と来ても、それぞれの好きなラーメンを食べられるので安心です。

 

このお店ではセットメニューがありまして、僕はいつもCセットを頼んでいます。

 

Cセットというのは、下記3点セットです。

1.お好きなラーメン、

2.餃子、鳥のから揚げ、チャーシューから1つ

3.小ライス

 

これで、なんと14.90SGD++です。

 

シンガポールでこの値段は非常に良心的だと思います!

他のお店だとラーメンだけでこれぐらいするかな。。。

 

ちなみにラーメン単品だと12.90SGD++です。

セットがお得ですね。

 

 

さぁ、お待ちかねのラーメンです!!

f:id:yutty-bachofu:20200119210239j:image

ほうれん草、海苔、チャーシューと家系のマストアイテムをカバーしてますね。

いやぁ本当に美味しいんですよ、これ!!

日本の味をちゃんと持ってきてくれてます。

 

から揚げも来ました!

f:id:yutty-bachofu:20200119210245j:image

揚げたてジューシーで最高です!

レモンがさっぱりさせてくれます。 

 

そして家系信者に欠かせないアイテム、ライスです!

f:id:yutty-bachofu:20200119210248j:image

 日本米です!!

ありがたい、、、とにかくありがたい。。。

 

ちなみに、日本同様、水が飲み放題です。 

f:id:yutty-bachofu:20200119210306j:image

 これはシンガポールでは地味にありがたいですよね。

 

トッピング的なものもあります。

f:id:yutty-bachofu:20200119210310j:image

 生卵ともやしナムルでしょうか。

もやしは辛口なので、辛いのが苦手な方はお気を付けください。

 

 

日本人の店員さんなので、帰ろうとしたら

 

「ありがとうございました。」と言ってくれました。

 

こちらも

 

「ごちそうさまです。」

 

と返し、まるで日本に戻ったかのような感覚でした。

 

おなか一杯になり、満足して家に帰りました。

 

もしシンガポールで家系食べたいよーと悩まれている方がいらっしゃいましたら、

 

麺屋三士に行ってみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!