ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【シンガポール】リトルインディアで絶品飲茶!超人気店「瑞春 SWEE CHOON」

こんにちは!ラバです。

 

僕がシンガポール、マレーシアでハマったものの一つに、飲茶があります。

 

特にマレーシアでは早朝から開店する飲茶の名店が各地にあり、観光の度に立ち寄っては食べてました。

 

今日は、シンガポールでおいしい飲茶を食べることができる名店を紹介します。

 

それがこちら!!

 

瑞春 SWEE CHOON

URL:https://www.sweechoon.com

f:id:yutty-bachofu:20200410194457j:plain

 

場所はなんとリトルインディアにあります!!

 

全然インド感はないんですけど、ローカル感がリトルインディアにマッチしてます。

 

 

 

こちらのお店、とにかく人気で、来店してすぐ入れることは稀です。

f:id:yutty-bachofu:20200410194333j:plain

整理番号をSMSでもらって、しばらく近くでぶらぶらしながら、入店できる時間を待ちます。

 

そんなこんなでしばらく待ち、入店したらさっそく注文です。


メニューを見てみましょう!


f:id:yutty-bachofu:20200410194322j:image

定番の蒸しものと焼きものです。

僕はバオと春巻きが大好きなので、そちらを中心に定番メニューも注文しました。


f:id:yutty-bachofu:20200410194422j:image

お待ちかねの点心ゾーンです。

小籠包はマストですよね!


f:id:yutty-bachofu:20200410194443j:image

麺類、チャーハン、デザートもあります。

シメにいいですね。


f:id:yutty-bachofu:20200410194610j:image

こちらは注文しませんでしたが、スープなどもあります。

 

幅広いですね!100個以上あるでしょう!

 

 

 

まずは飲茶になくてはならない中国茶です!
f:id:yutty-bachofu:20200410194418j:image

ポットに入ってくるので、たくさん飲めますよ。


f:id:yutty-bachofu:20200410194453j:image

小籠包です。

アツアツ注意です!


f:id:yutty-bachofu:20200410194330j:image

春巻きです。

パリパリで最高です。

ピリ辛ソースにつけて食べると更によしです!


f:id:yutty-bachofu:20200410194338j:image

飲茶の定番、エビ餃子とシュウマイです。

このサイズなら無限に食べられそうですね。


f:id:yutty-bachofu:20200410194427j:image

こちら、短い麺を固めたものみたいで、人気メニューらしいので注文してみました。

ボリューミーでコスパ良かったです!


f:id:yutty-bachofu:20200410194435j:image

ちまきの中身によく入っているごはんです。

僕たち夫婦はこれが大好きなのです!


f:id:yutty-bachofu:20200410194450j:image

バオです。

おっきなバオです!

 

ちなみにシンガポール人はご飯をホーカーで食べた後にバオを買い食いしてるぐらいよく食べます。

ぽっちゃりさんがほんとに多いです。(うちの会社だけかもしれませんが)


f:id:yutty-bachofu:20200410194430j:image

餃子です。

これはもう、見るからにおいしそうですね。

一口サイズで食べやすいです。


f:id:yutty-bachofu:20200410194439j:image

またまたバオです。

こちらは小振りのバオですが、中身は、、、


f:id:yutty-bachofu:20200410194326j:image

カスタードです!

カスタードバオはシンガポールでとっても人気です。

とろとろのカスタードが最高です!

 

f:id:yutty-bachofu:20200410194446j:image

シメに汁なし麺を頼みました。

こちらはまぁ、よほどお腹が空いていたら、どうしても炭水化物が欲しかったらでいいですかね。

 

以上です。

 

 

 

合計10種類も食べました!

 

飲茶はたくさんの種類を少しずつ食べられるので、特に女性におすすめですね。

 

この記事が少しでも参考になればうれしいです。

 

それではまた!