ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【リトルインディア】フィッシュヘッドカレーの名店バナナリーフアポロ【人気店】

こんにちは!ラバです。

 

シンガポールのリトルインディアにはたくさんのカレー屋さんがありますよね!

 

ありすぎて、選びきれないぐらいです。

 

今回は、その中でも特に人気店であるバナナリーフアポロについて紹介します!

 

 

バナナリーフアポロ

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d739223-Reviews-The_Banana_Leaf_Apolo-Singapore.html

f:id:yutty-bachofu:20200410213731j:image

場所はリトルインディア駅から徒歩2〜3分ほどの場所にあります。

大通りに面していて、分かりやすいです。

 

こちらのお店は南インドカレーが主体のお店です。

 

南インドカレーはナンではなくライスが主食です。

そしてカレーはココナッツミルクを使ったものが多く、具材はシーフード、野菜、豆が多いです。

 

日本でよくインドカレー屋さんで食べるバターチキンカレーとナンのセットは北インドカレーです!

 

もう一点、南インドカレーの特徴はバナナリーフの上にカレーやライスを乗せて食べることです!

 

バナナリーフ、店名にも入ってますよね!

そのことからも、南インドカレーが主体ということが分かります。

 

f:id:yutty-bachofu:20200410213656j:image

こちらの通りです!

バナナリーフアポロではカレーを注文したらバナナリーフの上に野菜を乗せてくれます!


f:id:yutty-bachofu:20200410213615j:image

こちらはプロウンマンゴーカレーです!

エビですね。

僕はココナッツミルクを使ったカレーが大好きで、このカレーが大好きなのです!!

ライスが主食と分かっていながら、どうしてもナンを食べたくて注文してしまいました。

 

さぁ、そしてバナナリーフアポロを名店にした看板メニューがこちら!


f:id:yutty-bachofu:20200410213612j:image

どーん!!

こちらがフィッシュヘッドカレーです。

名前の通り、おっきな魚が頭ごと入ってます。

それだけでも食べごたえ十分ですが、野菜もたくさん入ってるんです。

特にトマトが強く、あまりカレー感がないかもしれません。

新たな出会いということで楽しんでもらえればと思います。

スープをぐびぐび飲みたいところですが、けっこう辛いです。

おそらく、辛いのが苦手な方は厳しいかなというぐらい辛いです。

なので、お気をつけください。

 

そして、このフィッシュヘッドカレー、一番驚くのはその大きさです。


f:id:yutty-bachofu:20200410213652j:image

もはや大鍋です。

全部食べ切ることは出来ないでしょう!

もし全部食べ切れるという大食いの方、ぜひ挑戦してください!


f:id:yutty-bachofu:20200410213606j:image

フィッシュヘッドと言っても、食べるところもたくさん入ってます。

ライスに合いますので、とってもおいしいですよ!

 

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

それではまた!