ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【デリバリーOK】チリクラブの名店JUMBO SEAFOODはカニ以外もうまい!【シンガポール】

こんにちは!ラバです。

 

今日は、チリクラブの名店JUMBO SEAFOODでカニを頼まなかった際のお話をします。

 

え、そんなことあるの!?何しに行ったの!?

 

と思われるかもしれませんが、JUMBOはカニ以外もおいしいのです!

 

カニについての記事が読みたい方は、下記をご参考にしてください。

なるべく人数が多い方がいいですよ。

 

www.raba-life.com

 

今回訪れたのはこちら!

 

f:id:yutty-bachofu:20200407222122j:image

Riverwalk店です。

圧倒的に人気のRiverside店から近く、同じ川沿いなのになぜかお客さんの入りが少ない穴場です。


f:id:yutty-bachofu:20200407222233j:image

店内はとってもきれいです。

席と席の幅も十分ありますね。


f:id:yutty-bachofu:20200407222011j:image

妻は天井からぶら下がってるうちわに感激してました。

 

左右に揺れることで風が起きるのですが、確かに趣深いですね。

 

オシャレよー


f:id:yutty-bachofu:20200407222300j:image

僕たちが座った席の後ろは水槽で、いろんな魚や甲殻類がいました。


f:id:yutty-bachofu:20200407222015j:image

カニです!!今回は食べませんでしたが、やっぱり見栄えがいいですね。

 

 

今回、僕たちが注文したのは4つです。

 

①Seafood Paste Donut:14ドル++

②Beancurd & Assorted Seafood Braised in Claypot:22ドル++

③Live Prawns Fried Cereal:22ドル++

④Seafood Mee Goreng:20ドル++

 

4つ注文して合計78ドル++です。

チリクラブ一杯より安いですね。

 

①Seafood Paste Donut:14ドル++
f:id:yutty-bachofu:20200407222248j:image

魚のすりみを揚げた料理です。

チリソースにつけるととってもおいしかったです。

おつまみに最高です!

 

②Beancurd & Assorted Seafood Braised in Claypot:22ドル++
f:id:yutty-bachofu:20200407222238j:image

土鍋に海鮮、野菜をたくさん入れて煮込んだ料理です。


f:id:yutty-bachofu:20200407222243j:image

海鮮が思ってたよりも多く、また大きく食べ応えがありました。

特に、ホタテがおいしかったです!

 

③Live Prawns Fried Cereal:22ドル++
f:id:yutty-bachofu:20200407222254j:image

なんじゃこれ!?という見た目ですが、この中に大きなエビがたっくさん入ってます!


f:id:yutty-bachofu:20200407222334j:image

揚げたシリアルがたくさんまぶされていて、これがエビと相性が良いのです!

20尾以上は入っていたかなと思います。

これだけでもかなりのボリュームです。

 

④Seafood Mee Goreng:20ドル++
f:id:yutty-bachofu:20200407222304j:image

ローカル焼きそばミーゴレンです。

店員さんが丁寧に取り分けてくれます。

このミーゴレンはピリ辛でした。

それにしても、ここにもおっきなエビが入ってますね。

 

以上です。

 

どれもおいしくて、さらにお腹いっぱいになり、大満足でした。

 

これでもう

 

カニを食べずに何を食べるんだ!?

 

と聞かれても大丈夫ですね。

 

JUMBOってチリクラブのイメージが圧倒的に強いので行くときに気合が要るのですが、

もっと軽い気持ちで行ってみてもいいなと感じました。

 

しかも、驚くことにJUMBOはデリバリーもできます!

f:id:yutty-bachofu:20200409215515j:image

こんな風に弁当メニューが売ってます。

個人的にはエビがおいしかったので、エビチリはありだなーと思います。

 

コロナのこの状況なのでデリバリー依頼しておいしいシーフードを家で食べるのもいいですね。

 

この記事が少しでも参考になればうれしいです。

 

それではまた!