ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【人形町】すき焼きの名店『今半』のコロッケがうますぎる!

こんにちは!ラバです。

 

昨日アップした親子丼の名店『玉ひで』に引き続き、今日も人形町の名店を紹介します!

 

そもそも、僕たちが人形町に行った目的は、こちらのお店に行くことでした。

 

そのお店がこちら!

f:id:yutty-bachofu:20200606171057j:image

https://www.imahan.com/

 

すき焼きの名店、『今半』です!

 

スーパーで割下が売ってますし、とっても有名ですよね。

 

余談ですが、実は僕、シンガポールに渡航する前にこの今半ですき焼きを食べてる際にプロポーズをしました。

 

そしたら店員さんにたまたま「今日は特別な日か何かですか?」と聞かれたので、

 

プロポーズしました。

 

と答えたら、

 

「わーそれは大変ありがとうございます!!少々お待ちくださいね。」

 

と急いで裏に戻り、割下を2本プレゼントしてくれました。

 

さすが名店、とっても素敵なお心遣いでした。

 

ということで、思い出の地へ行こうということで行ってきました。

とはいえ、すき焼きは高級なので今回はお預け。

寄ったのはこちらの、『今半 惣菜』です。
f:id:yutty-bachofu:20200606171113j:image

そうなんです。今半はすぐ向かいにお惣菜屋さんがあるんです。

 

ここのコロッケがねー、最高なんですよ!しかもお手頃価格!


f:id:yutty-bachofu:20200606171104j:image

店内にはたくさんのお惣菜などお持ち帰りできる商品があるので、ふらっと立ち寄るのにおすすめです。


f:id:yutty-bachofu:20200606171107j:image

こちらがメインのお惣菜です。

 

人気No.1はすき焼きコロッケ160円(税抜)です。

さすがすき焼きの名店なだけあって、すき焼きコロッケが1位です。

しかも160円ってお手頃ですね。

 

2位はカニクリームコロッケ180円です!

子どもから大人まで大好きなカニクリームコロッケ、今半はすき焼きのお店ですが、こういう定番のお惣菜も売られています。

 

ということで、今回は1位すき焼きコロッケと2位カニクリームコロッケを頂きました。


f:id:yutty-bachofu:20200606171100j:image

こちらがすき焼きコロッケです。

割下の味が付いているので、ソース不要です。

一口食べると衣はサクサクで中はホクホク、そしてすき焼きの味がしっかり出てます。

 

この味を手軽に味わえるのは最高ですね。

すき焼きは頻繁に食べられないけど、すき焼きコロッケなら160円なので毎日食べても良いぐらいです。

 

お次はカニクリームコロッケです。
f:id:yutty-bachofu:20200606171117j:image

こちらは特製のソースをたっぷりかけてくれます。

 

中はクリーミーなカニクリームがたっぷり入ってます。

 

スーパーのカニクリームコロッケって小さいと感じる時があるのですが、こちらはそんなことはありません。

食べ応え十分です。

 

いやーこれはたまらん。

 

子どもの頃はよくコンビニのコロッケを買い食いしてました。

その時からコロッケは大好きでした。

 

大人になってこんなに良いコロッケを食べられるようになり、僕は幸せです。

 

そんな素敵なお店『今半』ですが、なんとすき焼き用のお肉はシンガポールに発送できます!

 

シンガポール向け個人携帯土産の販売許可を取得しています。

 

それは農林水産省の資料からも分かります。

https://www.maff.go.jp/kinki/seisaku/kihon/inbound/kyogikai/attach/pdf/170307_siryo-25.pdf

 

シンガポールに住まれてる方、ぜひ日本の友人に頼んで今半のお肉を送ってもらいましょう!

 

皆さんも、ぜひ今半のすき焼き・コロッケを食べてみてください!

 

すき焼きセットはAmazonからも注文できますよ!