ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【シンガポール】家でスープレストランのジンジャーチキンを再現!【名店の味②】

こんにちは!ラバです。


昨日は僕がシンガポールで一番好きなバクテー屋Tuan Yuanのスープの素を使って、名店の味再現に挑戦しました!(妻が)


今日も、同じくシンガポールの名店の味を再現していきたいと思います!(妻が)


それはSoup Restaurant(スープレストラン)のジンジャーチキンです!


以前、このブログでも「元フジテレビ中野美奈子アナ絶賛!」ということで紹介させて頂きました。

www.raba-life.com


こちらの記事でスープレストランのジンジャーソースを購入したことを書いていますが、今日はそのソースを使います!


というか、ソースを使うだけです!笑


準備するのは

①鶏もも肉
②キュウリ
③レタス

の3つです!


工程は、

①鶏もも肉を茹でる。鍋に塩を少々入れる。
②鶏肉をカットする
③きゅうりを輪切りする

以上です!


簡単すぎて妻も喜んでました。



出来上がったのがこちら!

f:id:yutty-bachofu:20200810194844j:plain

おー!!

シンガポールで食べたものをかなり忠実に再現してくれました!!



そして、、、

f:id:yutty-bachofu:20200810194832j:plain


レタスは丸々一個置いてます!


水で洗っただけです。


そりゃ簡単で喜びますわ。


f:id:yutty-bachofu:20200810194848j:plain


真ん中に置いているジンジャーソースは、この通りスープレストランのものです!


これで名店の味を再現可能です!


余計な味付けは一切していませんので、お手軽かつヘルシーですし、何よりおいしいので文句なしです!




妻よ、ありがとう。




本当はシンガポールに行って食べたいのですが、コロナでそういうわけにはいきませんので、

家で楽しめる限り楽しみました!


記念に買っておいてよかったです!



日本でも「名店の味」系の商品って流行ってますよね。カップラーメンとかレトルトのカレーとか。


それと同じように、シンガポールでも名店の味を再現できるものが数多く売ってあるので、


もし、シンガポールに行けるようになったら、旅行ついでにまとめ買いしちゃいましょう!


それではまた!