ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【東京オリンピック】追加経費が計3,000億円という衝撃【延期経費2,000億円+コロナ対策1,000億円】


昨日、東京オリンピックの追加経費が2,000億円かかるということで驚いたという記事を書きました。


www.raba-life.com



個人的には2,000億円でも「かけすぎだー」と思っていたのですが、


本日、更にコロナ対策1,000億円を追加し、合計3,000億円かかるとのニュースが入りました。


www.news24.jp



まじか。。。



いよいよ、ほんとにやる意味があるのか疑問に感じます。


ここまでお金をかけてまでやらなきゃいけないんですかね?


もっと他にかけるところがあるんじゃないでしょうか?


オリンピック関連で通算どれだけお金をかけてるんですかね?


コロナ禍で時短要請をしている飲食店などに給付すればいいのに、と思います。


GoToイートも飲食店ではなく予約サイトが儲かったという話がありますし。