ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【東京オリンピック】追加経費2,000億円ってマジか【ほんとにやるの?】

2020年がもうすぐ終わりますね。


本来であれば、今年は東京オリンピックがあって世界中から日本に人が押し寄せ、盛り上がるはずでした。


しかし、ご存じの通りコロナでそれどころではなくなってしまいましたね。


今のところ、1年丸々ずらすということになっています。


それだけなら良いのですが、追加で2,000億円のお金をつぎ込むみたいです。


www.channelnewsasia.com


まぁ日時を延ばせば、それだけコストがかかることは想像できますが、まさかそんなに多大な額になるとは。。。


オリンピックってすごいですね。


もう、ここまでコストがかかるとすると、オリンピックって商業的には全然割に合わない気がしてきます。


これでも、やった方がいいという人が多いんですかね?


もちろん、オリンピックには商業面以外の要素もかなりあることは重々承知しております。


選手の方々は血のにじむようなトレーニングをされてきたわけですし。


ただ、来年の夏も恐らくコロナは終息していないと思いますし、出来る可能性が100%とは言えないでしょう。


個人的には、より日本を苦しめるだけになると思うので、損切りじゃないですけど、思い切って取りやめにした方がいいような気がします。


延期が決まった時は、「1年後ならなんとかコロナが収まってるかな」と期待を込めてポジティブに考えていましたが、


最近の感染拡大状況を踏まえると、こりゃ春先まで長引いて、結局土壇場で「やっぱりオリンピック今年もできませーん」ってことになるんじゃないかと。


記事内では「日本ではほとんどの人が再延期またはキャンセルを望んでいる」と書いてあります。


僕も同じです。


皆さんはどう思われますでしょうか?


もちろん、出来るに越したことはないのですが、これだけコロナで経済状況が逼迫している中で、オリンピックに追加で2,000億円ということに驚いた次第です。