ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【まさか】三菱UFJ銀行の頭取が半沢氏に!?【ドラマの影響?】

今日ってエイプリルフールじゃないですよね。。。?


面白いニュースが入りました。


今年大ヒットしたドラマ『半沢直樹』のモデルである三菱UFJ銀行の頭取が、


半沢氏になるそうです!!

www.msn.com



えーーーー!?


まだ三菱UFJ銀行が正式発表したわけではないですが、僕が働いている会社でも新聞の報道が社内展開より先だったりするので、間違いではないと思っています。


それにしても、まさかドラマの影響ではないですよね。。。?


タイミングがタイミングだけに、どうしてもそういう見方をしてしまいます。


もちろん、頭取候補として名前が挙がるだけでも、行内では超優秀で間違いないのでしょうが、どうしても名前が。。。


気になって三菱UFJ銀行のWebサイトを見に行ったら、確かに取締役常務執行役員に半沢淳一さんのお名前がありました。


www.bk.mufg.jp


これは、頭取就任されたらご挨拶があるでしょうが、それがちょっと楽しみになりましたね。


でも本当にドラマの半沢直樹ぐらいアツい方だったら、三菱UFJ銀行が羨ましいです。


ちなみに半沢直樹の原作者である池井戸潤さんと同期らしいです。


モデルではないと言われていますが、もう偶然が重なりすぎて狙ってるとしか思えません。。。


行員ではないのであまり真剣に考えていないのですが、なんか良いですね。


三菱UFJ銀行の正式発表を待ちましょう。