ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【最終回】来週から半沢直樹ロスが怖い・・・【とりあえず新作を読もう】


半沢直樹が終わりましたね!


いやー毎回神回でとってもおもしろかったです!


普段は全くテレビを観ないのですが、日曜21時だけはテレビの前に釘付けでした。


半沢直樹の大ヒットは、「テレビはオワコン」という言説を否定してくれましたね。


本当に面白い番組は皆観るということです。





ただ、来週からもう半沢直樹が無いのかと思うと、非常に残念です。。。


毎週、半沢直樹を観てから「よし明日から一週間頑張ろう!」と気合を入れていたので、もう半沢ロスが始まっています。。。


恐らく、世の中の社会人の方々の多数がそうなのではないでしょうか?


ほんとにおもしろかったですね。


ここでネタバレはしませんが、爽快でした。




あと、これは個人的な推測ですが、クライマックスの半沢のセリフは、コロナ禍で大変な思いをされている全ての方々に向けられたメッセージのように感じました。


聞いていてかなり胸がアツくなりました。


あー、早く次回作が観たい。。。あるのか分かりませんが。




そしてこれは本当の話ですが、放送が終わった瞬間に新作の「アルルカンと道化師」を購入しました。笑


妻も読みたいようで、もはや即決でした。


池井戸潤さんの作品は10作ぐらい読んでるのですが、どれも一気読みするぐらい読み入ってしまします。


今回もドラマの影響で一気読みしちゃうだろうなー。


皆さんも、熱が冷める前に読んじゃいましょう!