ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【赤ちゃん性別発表】妻がジェンダーリビールケーキを作ってくれた!【男の子?女の子?】

今朝、妻が「今日は写真撮るから15時半に家に居て」と言ってきました。


何だろう。。。別に今日は記念日でもないのに。と思っていたのですが、妻が冷蔵庫からケーキを運んできてくれました。


それがこちらです!




f:id:yutty-bachofu:20210919213603j:plain






最初は「Boy?Girl?」なんじゃそりゃと不思議だったのですが、すぐに「赤ちゃんの性別が分かったのか!」と気付きました


これは「ジェンダーリビールケーキ」というもので、お腹の赤ちゃんの性別が分かった時にケーキの中に男の子か女の子かの答えを隠し、それを切って性別を知ることでサプライズ感を楽しむというものです。


妻は妊婦検診で既に赤ちゃんの性別を言われていたということですね。


そんなことを知らなかった僕は、妻の作戦通りサプライズにめちゃめちゃテンションが上がりました。


ちなみにこのケーキは妻お手製ですが、セブンのバウムクーヘンと友人から頂いたブドウを使ったものでした。





早速ナイフを手に取りまして、切り分け作業に移ります。


緑のマスカットが男の子、紫のブドウが女の子とのことです。


ナイフを持ちながら「男の子かな?女の子かな?」とめちゃめちゃドキドキしました!


そしてケーキ入刀すると、、、


f:id:yutty-bachofu:20210919213619j:plain



緑のマスカット!



おー!!



男の子か!!






なるほど、、、これは騒がしくなるぞーとワクワクしてきました。






その後は妻とケーキを食べながらどんな男の子になって欲しいか、こういう風に育ってくれたら楽しいな、など会話が弾みました。


僕としては元気いっぱいで周りを盛り上げる男の子に育って欲しいです。できれば一緒にキャッチボールとかスポーツしたいです。



何てことない休日だと思っていましたが、妻のおかげで思い出に残る貴重な1日になりました。


これから出産をご予定の女性がいらっしゃいましたら、夫に赤ちゃんの性別を報告する際はぜひ「ジェンダーリビールケーキ」を活用してみてください。


めちゃめちゃ楽しかったです。