ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【パース発フェリー】ロットネスト島でクォッカ撮影!行き方・移動手段

 

f:id:yutty-bachofu:20200113180821j:plain

ロットネスト島のアイドルであるクォッカです。かわいすぎて、初めて動物の虜になりました。

 

こんにちは!ラバです。

 

皆さんは世界一幸福な動物と言われている動物をご存知でしょうか?

 

わしのことか?

 

ちがいます!

 

それはおっさんではなく、クォッカという動物です。

 

理由は、常に口角が上がっているのでまるで笑っているように見えるからです。

 

ピカチュウのモデルにもなったと言われています。

f:id:yutty-bachofu:20200114210602j:plain

 

とってもかわいいですよね!!

そんな愛くるしいくォッカですが、現在ではオーストラリア西のパース沖にある

ロットネスト島にしか生息していません。

 

とっても珍しい動物なんですね!

 

逆に言えば、ロットネスト島に行けば確実に会えます!

一日中、一緒に写真撮り放題です!!

 

ということで、今日はロットネスト島への行き方を紹介します!

 

※日本からパースへは2019年9月よりANAが直行便を就航開始しました!

 これにより以前より断然行きやすくなっています。

【0円留学】国内ワーホリ経由≫海外留学行き|留学貯金0円&英語力0の留学希望者を徹底サポートするのが「Global Dive」です。

 

まず、下記フェリー会社のWebサイトよりチケットをご予約ください。

 

Rottnest Express

https://rottnestexpress.com.au/

パース⇔ロットネスト島:片道1時間30分、往復109AUD

フリーマントル⇔ロットネスト島:片道30分、往復70AUD

※金額は同日に帰る場合

 

他にもフェリー会社はありますが、Rottnest Expressが安いし定番です!

僕たちもこの会社を活用しました。

 

乗る場所はフリーマントル(B Shed)が一番良いと思います。

 

理由は、距離が短いので安いのと、

フェリーがめちゃくちゃ揺れるからです。

 

僕の妻はあまりの揺れに、島に着いたら具合悪くてしばし休憩しました。

 

あれはしんどかったわ、、、しばらく立てなかったわ。

 

 30分でそんな状態になるので、1時間半乗ってたら。。。

 

考えただけでも恐ろしい。。。

 

フェリーに乗る時間は最短にしましょう!

 

そんな苦行を乗り越え、無事にロットネスト島に着きましたら

島内を自由に動き回れますが、移動手段は2つです。

 

①自転車

②バス

 

 ①自転車の場合、フェリーのチケットと一緒に予約できますので、

まとめて予約しておきましょう!

自転車代は大人30AUDなので、フェリーと合わせて100AUDです。

 

②バスの場合、島に着いてすぐ見えるビジターセンターで一日券を購入できます。

乗り降り自由のIsland Tourで大人一人20AUDです。

 

僕たちは8月というオーストラリアの冬に行ったので、バスで移動しました。

 

自転車借りた or バスチケット買った、よし、これからクォッカ探すぜ!

 

という状態になりましたら、、、

 

 

事件です。

 

 

なんと。。。

 

 

 

島に入ってすぐにクォッカがめちゃくちゃいます!!笑

 

 えー、探す必要などありません。

確実に見つけられますのでご安心ください。

 

もう、島の入り口から中に入れないぐらい、行く手を阻むそのかわいさ、

 

もはや悪魔的です。

 

 

f:id:yutty-bachofu:20200114220718j:plain

ベンチの下に隠れてみたり、

 

f:id:yutty-bachofu:20200114220725p:plain

袋に入った子どもと一緒にご飯食べたり、

 

f:id:yutty-bachofu:20200114220723j:plain

寒くて縮こまってくっついてたり、

 

f:id:yutty-bachofu:20200114220719j:plain

ぶすっとしてみたり、、、

 

 

 

ああ、、、愛しきクォッカ。。。

 

もう島なんてどうでもいい。。。

 

ってなります。笑

 

 





 

 

とはいえ、せっかく島に来たので島を散策しましょう!

 

島にはサーモンビーチなどビーチが何か所かあり、こんなにきれいです!

f:id:yutty-bachofu:20200114221036j:plain

f:id:yutty-bachofu:20200114220731j:plain

泳いだら気持ちよさそうです!

 

f:id:yutty-bachofu:20200114220728j:plain

島自体はこんな感じで、見渡す限り草原です。さりげなく虹がかかってました。

めちゃ気持ちいいです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200114220738j:plain

ちなみにクォッカ以外にも孔雀さんまでいました。

こちらホテルの一角ですが、朝起きて部屋出て孔雀がいたら驚きますね。

 

そんなこんなで色々動き回って疲れたら休憩したくなります。

 

僕たちはカフェでランチ休憩しました。

Frankie's on Rotto

f:id:yutty-bachofu:20200114221434j:plain

ピザがメインのお店です。

美味しい上にボリューミーで満足でした。

URL:https://www.frankiesonrotto.com.au/

 

 

はい、以上でロットネスト島の紹介を終わります!

 

クォッカかわいかったですね。

 

僕もまたいつか戯れたいです。

 

それではまた!

>にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村