ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【7月1日から】世界一幸せな動物クォッカを日本で見られる!?【埼玉県東松山こども動物公園】

とんでもないニュースが入ってきました!!

なんと、僕がオーストラリアのロットネスト島で夢中になった「世界一幸せな動物」ことクォッカを
7月1日から日本で見られるとのことです!!

www.msn.com


場所は埼玉県東松山市のこども動物公園という場所ですね。

記事にも「かわいらしい姿を見るために現地まで旅行する人もいるほどの人気動物」と書かれています。

ええ、いますよここに!

現地までその愛くるしい姿を見に行った者が!

詳しくは下記記事をご覧ください。
ロットネスト島観光についても書いています。

www.raba-life.com


ANAが昨年、日本からロットネスト島最寄りの街パースへの直行便を就航しました。

しかし、ご存じの通り新型コロナで全然行けてないですよね。

本当はGWに行こうとされていた方も多かったのではないでしょうか?

落ち込まれている方は大チャンスです!

本物のクォッカを拝むチャンスです。

混雑回避のために平日限定で整理券を1日120枚だけ配るそうです。

休日はとりあえず7月5日まで閉園とのことです。
さすがに休日は解放しないかー。

さらに時間的制約もあります。

観覧時間 10時30分~12時30分(予定)
滞在時間 10分間(1日12回、1回につき10名様まで)

短っ!

10分だけかーさすがにそれは短いな。。。

でも会いたい。

うーん、仕事休んで行こうかしら。。。

ここ最近、コロナで疲れてたし、あの愛くるしいクォッカに癒されたいです。

ほんと、それぐらい愛くるしいですよ。

もしお時間ある方で行けそうな方は、ぜひ行ってみてください!

大人も子どもも癒されるし楽しめます!

遠くて行けない方は、写真集で楽しみましょう!
撮影者のALLAN DIXONさんはインスタなどでクォッカの写真を多数上げられており、
クォッカ業界ではかなり有名な方です。
素敵な写真をたっくさんお持ちです。