ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【世界遺産だけど穴場!】マレーシア/マラッカのおすすめスポット・レストラン

f:id:yutty-bachofu:20200115212520j:plain

マラッカのオランダ広場です。西洋の雰囲気が残っています。

どうも!シンガポールよりラバです!

 

今日も、シンガポールから1泊2日で十分観光が出来るスポットを紹介します。

 

それが、マレーシアのマラッカです!!

 

もしかしたら名前は聞いたことあるのではないでしょうか?

マラッカ海峡、もしくは世界遺産として。

 

ただ、具体的にどこにあって、どういう場所なのかは

あまり知られていないのではないでしょうか?

 

行ってみると結構良いところですよ。

 

今日はそんなマラッカを紹介したいと思います。

 

 マラッカの場所

地図でみるとここにあります。

Location Malacca on map Malaysia

 

 ちょうどシンガポールとクアラルンプールの中間でしょうか。

どちらからもアクセス出来そうです。

 

はい、クアラルンプールからはもちろん、

シンガポールからもさくっと行くことができます!

 

シンガポールから行く方法

 

僕はシンガポールから行ったことしかないので、

シンガポールから行く方法をお伝えします。

バスが一番メジャーだと思います!!

シンガポール⇔マラッカのバスは本当に多いです。

バスは下記Webサイトから予約できます。

 

BUS ONLINE TICKET.COM

URL:https://www.busonlineticket.com/

 

僕は土日で行ってきましたが、1人往復50SGDでした。

結構安いですね。

 

ただ1点、気を付けなければならないことがあります。

それは、出入国手続きで発生する渋滞です。

 

嫌な響きですねー。。。

 

これで、僕はマラッカまで4~5時間のはずが7時間かかりました。

 

結構きつかったです。

ですので、なるべく早めの時間が良いと思います。

 

 

そして、くれぐれもトイレは事前に済ませておいてください。

 

バスで渋滞中は身動き取れませんからね。。。

 

バスで揺られながらマラッカに到着しましたら、早速観光です!

 

観光スポット

オランダ広場f:id:yutty-bachofu:20200115215027j:plain

 まずはここで写真を撮りましょう。

ここに来ないと「マラッカに来た感」が無いですし。

また、多くのお店もこの近くにありますので起点となる場所です。

URL:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g306997-d455041-Reviews-Red_Square_Dutch_Square-Melaka_Central_Melaka_District_Melaka_State.html

 

Melaka Straits Mosquef:id:yutty-bachofu:20200115215250j:plain

日本語で「マラッカ海峡モスク」です。

名前の通り、海に面しております。

夕焼けをバックにモスクを獲る人たちがいっぱいいました。

ただ、このモスクは単なる夕焼けがベストではありません。

その理由がこちらです。

f:id:yutty-bachofu:20200115215253j:plain

モスクにグリーンライトが照らされ、とっても幻想的な世界が広がります。

なかなか映えます。

マラッカの中心街から少し離れていますので、Grabで行くのが良いと思います。

URL:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g306997-d6731750-Reviews-Melaka_Straits_Mosque-Melaka_Central_Melaka_District_Melaka_State.html

 

オランウータン・ハウス

f:id:yutty-bachofu:20200115215940j:plain

かわいいオリジナルのオランウータンの絵を使ったTシャツがたくさん売ってます。

僕も1枚買いました!

お土産に良いと思います。

それにしてもこのオランウータン、地獄のミサワに似てるなぁ。。。

 

 グルメ

さぁ、お待ちかねのグルメのお時間です!

マラッカはニョニャ料理というマレーシアのローカル料理の総本山なのです。

本当においしいお店が多くて、1日5食ぐらい食べました。

食いすぎだわ。

 

Jonker 88 

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g306997-d1156484-Reviews-Jonker_88-Melaka_Central_Melaka_District_Melaka_State.html

マラッカに来たら必ずこのお店に行ってください!!

このお店行かずしてマラッカに行ったとは言えません。

ニョニャ料理のアッサム・ラクサを食べることが出来ます。

下の濃いスープがアッサム・ラクサです。

f:id:yutty-bachofu:20200115220514j:plain

 

またココナッツ系のラクサも食べることが出来ます。

どちらも美味しいので食べ比べしてみてください。

f:id:yutty-bachofu:20200115220821j:plain

 

辛いラクサを食べた後はデザートにチェンドルというかき氷を食べましょう。

こちらもニョニャ料理です。

これで熱さがリセットされ、大満足できます。

f:id:yutty-bachofu:20200115221613j:plain

 

Bulldog

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g306997-d8662777-Reviews-Bulldog-Melaka_Central_Melaka_District_Melaka_State.html

マラッカで1位のお店です。

店内はオシャレで、夜は演奏もあります。

ニョニャ料理のディナーはこのお店で間違いないです!

 

f:id:yutty-bachofu:20200115221924j:plain

 

ちなみにこのお店のお勧めはオクラです。

あまりレストランでオクラを注文することは無いと思いますが、ここではマストです。

ピリ辛で美味しいですよ。

f:id:yutty-bachofu:20200115221920j:plain

 

Low Yong Moh Restaurant

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g306997-d6552998-Reviews-Low_Yong_Moh_Restaurant-Melaka_Central_Melaka_District_Melaka_State.html

飲茶のお店です。

飲茶は基本的に早朝から昼までしか空いてません。

こちらのお店も朝早くから混みますので、なるべく朝早く行きましょう!

朝ごはんに最適ですよ。

f:id:yutty-bachofu:20200115222651j:plain

f:id:yutty-bachofu:20200115222655j:plain
 

パクプトラ タンドリー&ナンレストラン

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g306997-d877996-Reviews-Pak_Putra_Tandoori_Naan_Restaurant-Melaka_Central_Melaka_District_Melaka_State.html

パキスタンカレーのお店です。

超ローカル感あります。

出稼ぎの方向けのお店なのでしょうか、夜遅くまで営業しています。

はっきり言って汚いですが、とってもおいしいです。

名前の通りナンとタンドリーチキンが美味しかったです。

f:id:yutty-bachofu:20200115223109j:plain

f:id:yutty-bachofu:20200115223114j:plain

f:id:yutty-bachofu:20200115223152j:plain

 

Bikini Toppings

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g306997-d4208393-Reviews-Bikini_Toppings-Melaka_Central_Melaka_District_Melaka_State.html

ココナッツにアイスクリームを入れて文字通りココナッツアイスを提供してくれます。

このココナッツ、キンキンに冷えてやがります。。。

お口直しに良いと思います。

f:id:yutty-bachofu:20200115223527j:plain

 

Heesan Kopi

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g306997-d12637481-Reviews-Heesan_Kopi-Melaka_Central_Melaka_District_Melaka_State.html

歩き回ってほっと一息つきたいそんな時、このお店が最適です。

涼しく、そしてゆっくりできるカフェです。

f:id:yutty-bachofu:20200115223803j:plain

 

泊ったホテル

僕たちは下記ホテルに泊まりました。

理由はバスがここに停まるからです。

バス降りてすぐチェックインできるし、迷うこともありません。

料金は1泊朝食付きで7,985円でした。

もし特にこだわりが無ければ、こちらで良いかと。

とってもきれいなホテルでしたので安心です。

 

Hatten Hotel Melaka

URL:https://www.booking.com/hotel/my/hatten-melaka.ja.html

 

 

以上でマラッカの紹介を終わります。

 

シンガポールだけでは物足りない!だけどリゾートも暇でつまんない!

そんな方にはマラッカが街ブラを楽しめるのでおすすめです。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村