ラバライフ

アラサー男の海外旅日記です。ありのままの情報を発信したいと思います。

【ネット通販】シンガポールの通販サイトredmartでミネラルウォーターをまとめ買い

f:id:yutty-bachofu:20200211180214p:plain

 

こんにちは!シンガポールよりラバです。

 

皆さん、毎日飲む水はどのように購入していますか?

 

毎朝コンビニもしくはスーパーで買ってますか?

 

それとも自動販売機でしょうか?

 

僕は、日本、シンガポールのどちらでもネット通販を活用しています。

 

その方が圧倒的にコスパが高いからです。

 

今日は、そのことについて述べていきます。

 

シンガポールの通販サイトredmart

我が家ではこちらのWebサイトより水を大量購入しております。

 

https://redmart.lazada.sg/

 

Amazonじゃないの?

 

僕も赴任当初はAmazonに真っ先にアクセスしたのですが、

 

シンガポールではAmazonは主流じゃないんです。

 

なんで?

 

 

はっきりしたことは分かりませんが、シンガポールほど小さい国ではあまり儲けが期待できなかったのですかね。。。

 

ただ、このredmartはAmazonほど品揃えは無いですが、

通販機能としてはバッチリです!

 

シンガポールは小さい国なので翌日には配送されますし、

時間も遅れはありません!

 

送料に関しましても、一定以上のボリュームを買えば無料になります。

 

本当に便利ですよ!

 

ちなみに僕たちが買っているのは、

コカ・コーラ社のDASANI(NATURAL MINERAL WATER)です。

 

Image result for dasani natural mineral water

 

恐らく、シンガポールでDASANIを知らない人はいないのでしょうか?

それぐらい浸透してますよね。

 

DASANIの1.5ℓ、600㎖を箱買いしています。

 

1.5ℓは12本入りで8.2SGDで、

600㎖は24本入りで7.7SGDです。

 

ネット通販で水を買う理由

そもそもなぜネット通販で水を買うのかですが、理由は下記です。

 

①楽ちん

②安い

③まとめ買い可能

 

①楽ちん

通販だと、スーパーなどに買いに行くよりかなり楽です。

そもそもスーパーに行く必要が無くなりますし、

帰りに重たい水を持ち運ぶ必要もありません。

家の側にスーパーがあればそんなに負担にならないんですけど、

少し離れたところにあると買うのが億劫になりますよね。

 

それが解消されるだけでだいぶ楽ですよね。

 

②安い

これはものにもよりますが、600㎖のものであれば、

確実にコンビニやスーパーで買うよりネット通販の方が安いです。

 

DASANIで言えば、売店で買えば600㎖ペットボトル1本で1SGDぐらいしますよね。

 

先ほども述べましたが、redmart で買えば24本入りで7.7SGDなので、

 

redmartで買えば1本あたり0.32SGDで買えます。

 

約3分の1で買えるということですね。

 

ちなみに我が家は日本ではAmazonでこちらの商品のどちらかを買っていました。

 

 

 

 

有名なクリスタルガイザーです。

持ち運び可能な700mℓのペットボトルか500㎖のペットボトルを購入していました。

 

毎日会社に持っていくのに、週末どこかへおでかけするのに大変便利でした。

 

たまにセールやってることがあるので、その時々でどちらか安い方を選んでました。

 

例えばAmazonで500㎖のものを買えば、

1㎖あたり単価は2,350円÷24,000㎖≒0.1円です。

 

コンビニや自動販売機では1本100円近くしますよね?

 

そうすると1㎖あたり単価は100円÷500㎖=0.5円となります。

 

コンビニや自動販売機で買うと、

ネットで買うより5倍も高いお金を払っていることになります。

 

これは細かいですが、年間で考えるとバカになりません。

 

安いに越したことはないですよね。

 

③まとめ買い可能

僕たちは車を持っていないので、スーパーから持ち帰る場合は歩きでした。

 

水は毎日飲むものですし、大量に買いだめしたいですがそれもできず。。。

 

配送してもらえるスーパーもありますが、

それでも買うときレジに持っていくのが面倒ですよね。。。

 

そこでAmazonで探してみたら、安く大量に買えるので早速始めました!

 

大量に買えば1~2か月は買わなくて済むので、本当に楽になりました。

 

以上です。

 

ネット通販での大量購入を一度始めると、

こまめに買っていたのがいかに大変だったかが分かります。

 

もう、あの頃には戻れないですね。

水に限らず、日用品など頻繁に購入するものはなるべくネット通販で買った方が楽だと思います。

もしまだスーパーやドラッグストアなどで頻繁に買われている方は、価格比較だけでもしてみると良いですよ。