ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【シンガポール】ラーメン好きにはたまらない!おすすめピリ辛牛肉拉麺店・舌尖尖兰州牛肉面

こんにちは!シンガポールよりラバです!

 

シンガポールは毎日暑くてうざったくなりますよね。

 

でもこんな時でも、

辛いものを汗をかきながら食べて満足したい!

 

という時はありませんでしょうか?

 

今日は、僕のおすすめピリ辛牛肉拉麺のお店、

舌尖尖兰州牛肉面(Tongue Tip Lanzhou Beef Noodle)について紹介致します。

 

舌尖尖兰州牛肉面(Tongue Tip Lanzhou Beef Noodle)とは?

 

ソース画像を表示

引用元:https://shopsinsg.com/tongue-tip-lan-zhou-beef-noodles-chinese-restaurants-in-singapore.html

 

元々は中国のお店で、中国国内に300店舗を展開する人気牛肉拉麺チェーンです。

15種類以上のスパイスを配合して作り上げたクリアなスープが特徴です。

またイスラム教徒の方向けにハラール料理も提供しています。

 

シンガポールでは3店舗を展開しています。

 

Chinatown Point店

133 New Bridge Rd, #01-43, Chinatown Point Singapore 059413

営業時間: 月曜ー日曜 11am-10pm

 

Tiong Barhu店

Tongue Tip Lan Zhou Beef Noodles Tiong Bahru Plaza

302 Tiong Bahru Rd, #02-107, Tiong Bahru Plaza Singapore 168732

営業時間: 月曜ー日曜 11am-10pm

 

Juron Point店

1 Jurong West Central 2 #03-105 Jurong Point, Singapore 648886

営業時間:月曜ー日曜 10am-10pm

 

僕は、妻の紹介でChinatown Pointに行きました。

 

妻はこのお店が本当に好きで何回も通っています。

 

とっても美味しいわよ!

 

Chinatown Point店に行ってみた!

 

f:id:yutty-bachofu:20200229234429j:plain

f:id:yutty-bachofu:20200229234435j:image

内観はこんな感じです。

ショッピングモールの中に入るだけあり、とても清潔です。

 

これはポイントが高いですね。

 

早速注文しようと思い、メニューを見ました。f:id:yutty-bachofu:20200302103524j:image

定番のSignature Beef NoodleはSmall8.9ドル、Large9.9ドルです。

 

Smallでも十分一人前の量なので、よほどお腹がすいてなければSmallで十分ですよ。

 

そしてこのお店の特徴として、麺の太さを選べます。

 

8種類の太さがあります。

ひもかわうどんみたいな平たいものから、極細面まであります。

 

店頭にそれぞれのサンプルがありますので、こちらを見てから注文した方が良いかと!

f:id:yutty-bachofu:20200229234443j:plain

f:id:yutty-bachofu:20200229234438j:plain

ちなみに僕は「ニ細」、妻は「細」にしました。

 

注文は紙に書いて店員さんに渡します。

f:id:yutty-bachofu:20200302110426j:image

 

英語の会話が苦手な方でも、これで安心!

 

今回、僕たちが頼んだのは、

僕:Signature Beef Noodle(Small) 8.9ドル

妻:Mala Spicy Beef Noodle(Small) 9.9ドル

 

Mala(麻辣)はいわゆる辛みですね。妻は辛いのがお好きなのです。

 

そんなにびっくりするほど辛くないわよ。

 

さぁ、お待ちかねの着丼です。

初めに僕のSignature Beef Noodleです。

f:id:yutty-bachofu:20200229234433j:plain

おいしそうですねー。

続いて妻のMala Spicy Beef Noodleです。

f:id:yutty-bachofu:20200302103522j:image

Mala(麻辣)を足してるので辛そうですね。

 

実際に食べてみると、ほどよい辛さでどんどん箸が進みます。

 

パット見はスープを飲めない感じがしますが、全然そんなことないです。

むしろぐびぐび飲めちゃいます。

 

牛肉も厚すぎず・薄すぎずで食べやすいです。

 

気付いたらあっという間に食べ終えてしまいました。

 

汗をかき、満腹になり、大満足です。

 

日本のラーメンも大好きですが、たまにはこういう少しテイストの違うものも良いですね!

 

最初は妻に日系のラーメンを食べたいと言っていたのですが、食べ終わったあとはまた来たいと思いました。

 

ほれ見ろーうまいやろー。

 

皆さんも、もしよろしければ試してみてください!

 

それではまた!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村