ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【シンガポール】Newton駅近く、高級中華Li Baiの絶品肉料理!【Sheraton Tower Singapore】

こんにちは!シンガポールよりラバです。

 

今日は、シンガポールで絶品肉料理を食べられる中華レストランを紹介します。

 

それがこちら!

Li Bai

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d919110-Reviews-Li_Bai_Cantonese_Restaurant-Singapore.html

f:id:yutty-bachofu:20200317233033j:plain

 

 

場所はこちらです! 

f:id:yutty-bachofu:20200317233030j:image

Sheraton Towers Singaporeです!

Newton駅から徒歩数分の場所にあります。


f:id:yutty-bachofu:20200317232947j:image

レストランは地下1Fにあります。

とっても高級感あふれる内観にびっくりします。

 

f:id:yutty-bachofu:20200317232944j:image

地下に降りると、レストランが見えます。

こちらがレストランの外から見た店内です。

 

f:id:yutty-bachofu:20200317232953j:image

お店の看板があります。

目の前には数々の受賞歴が飾られています。

それだけおいしいレストランってことですね!


f:id:yutty-bachofu:20200317233005j:image

店内は高級感あふれる落ち着いた造りになっています。

席と席の距離があるので、自分たちの会話に集中できますよ。


f:id:yutty-bachofu:20200317233018j:image

テーブルにはあらかじめ、お箸、スプーン、ティーカップなどが置かれています。

何か良く分かりませんが分厚い鉄板が置いてありました。

こちらは着席すると片づけられます。


f:id:yutty-bachofu:20200317233027j:image

とりあえず、ジャスミンティーを注文しました。

6ドルです。

こちらはポットで持ってきてくれて、無くなったら無限に足してくれます。

そして、これでもかというぐらい、少しでも飲んだらカップに注いでくれます。

サービスが行き届いていますね!

 

無限茶最高よ!


f:id:yutty-bachofu:20200317232956j:image

お通し的なピーナッツです。

こちらはカリカリでおいしいです!

 

僕たちは悩んだ挙句、

 

肉団子(点心):9.6ドル

豚肉・ローストダックのコンボ:40ドル

海鮮やきそば:28ドル

 

の3つを注文しました。


f:id:yutty-bachofu:20200317233009j:image

こちらが肉団子です。

実は妻がこのお店を選んだ理由は点心が食べたかったからです。

 

ネットで見たらおいしそうだったのよ!

ただ点心はランチメニューオンリーでディナーにはありませんでした。

 

ガーーン

それを聞いてがっかりした妻のために、特別に振舞ってくれました!!

 

なんていいお店なの!ありがたい!!

 

f:id:yutty-bachofu:20200317233015j:image

この肉団子、表面を不思議なあんかけ的なものでコーティングしていました。

それにより形をキープしています。

なので、中身はギュッとされているわけではなく、ホロホロと落ちてきます。

押しつぶしていないので、食感を損ねることなく具材の味を楽しむことが出来ます。

 

この方法は初めて見たわ。。。

 

続いてお肉です。

f:id:yutty-bachofu:20200317233023j:image

手前がローストダック、奥がポークです。

ソースは2つあり、

 

ポーク:左のからしソース

ダック:右のハニーソース

 

ソースとお肉のコンビネーションはバッチリでした!

 

お肉をアップで撮ってみます。
f:id:yutty-bachofu:20200317232940j:image

このお肉、どちらもめちゃめちゃおいしかったです!!

僕も妻も、思わず

 

うーーん!!うまい!!

うーーん!!うまい!!

 

 

と唸ってしまいました。

 

お肉の味、食感、全て最高でした!!

これを食べた瞬間、来てよかったーと実感しました。

 

続いて海鮮焼きそばです。
f:id:yutty-bachofu:20200317233037j:image

海鮮が大粒でたくさん乗ってます!

食べ応え十分ですね!


f:id:yutty-bachofu:20200317233000j:image

ご丁寧にスタッフが取り分けてくれます。

しかも、まだお皿に残ってるものは保温のために蓋をしてくれました。

ありがたい!!

 

個人的に、ホタテがめちゃめちゃおいしかったです。

 

ここまで食べ終わった後で、スタッフからデザートメニューを渡されました。

 

せっかくなので、何か一つ食べて帰ろうかなーと思い、ゴマ団子を注文しました。

 

f:id:yutty-bachofu:20200317233011j:image
こちらです。

6ドルです。

とってもかわいいサイズ感で、食後でもぱくっと食べられます。

中には黒ゴマペーストが入っていて、

表面はきなこではなくピーナッツパウダーです。

 

大満足でした。

お会計は111.30ドルです。

 

気楽に高級中華を楽しむことができました。

 

今回はディナーでの訪問でしたが、ランチがとくにおすすめのようです。

 

ランチは6~10ドルほどの点心をたくさん楽しむことが出来るので。

 

次回はランチに来たいなと思いました。

 

それか、おうちで気軽に点心をたのしむの楽しむのもアリですね!

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

それではまた!