ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

シンガポールで一番おいしい餃子⁉︎日本人向け中華『京華小吃』

こんにちは!シンガポールよりラバです。

 

今日はシンガポールで一番美味しい餃子のお店と言われている中華レストラン京華小吃について紹介します!

 

そう言われている理由がこちら!

f:id:yutty-bachofu:20200322152332j:image

お店の前の柱に書かれています。

 

一番おいしいと言われてるのではなく、自分で言ってるタイプのお店ですね!笑

 

たまに、この手のお店ありますよね。

 

京華小吃

URL: https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d4132254-Reviews-Jing_Hua_Xiao_Chi-Singapore.html

f:id:yutty-bachofu:20200324205415j:image

こちらがお店の入り口です。

しっかりしたお店なのでご安心ください。


f:id:yutty-bachofu:20200324205406j:image

場所はチャイナタウン、タンジョンパガーからほど近い場所にあります。

佛牙寺が見えますね。


f:id:yutty-bachofu:20200324205422j:image

店内はほどよくローカル感が漂ってます。

街の中華屋さんという感じがしますが、観光客も入りやすい雰囲気です。


f:id:yutty-bachofu:20200324205419j:image

店内は広くて、奥にも席があり、席数も十分です。


f:id:yutty-bachofu:20200324205354j:image

とりあえずビールで乾杯です。

タイガーは600mlちょいのビンで10ドルです。

これはちゃんとしたお店にしては安い方です。

 

日系のお店だとこの半分の量で10ドル以上することもあります。


f:id:yutty-bachofu:20200324205349j:image

ジャージャー麺5.5ドルです。

めちゃ安いですね!

こちらはお味噌の味が濃い目で、全然辛くありませんでした。

これは日本人でも全く問題なく、どなたでも食べられると思います!

 

僕たちは辛さを求めて卓上調味料を使いました。

そしたらとってもおいしくなったので、

辛いのが好きな方は試してみてください。


f:id:yutty-bachofu:20200324205401j:image

 

 

 

続いて、小籠包8ドルです。

こちらは間違いない味で、安心です。

無限に食べられそうです笑


f:id:yutty-bachofu:20200324205409j:image

レンゲからはみ出るほどの大きさです。

食べごたえバッチリです!

 

続いて、シンガポールで一番おいしいと自負する餃子です!


f:id:yutty-bachofu:20200324205357j:image

9ドルです。

すみません、ほんとは10個なのですが、

我慢できず写真は既に一個食べて二個目に向かう途中です。

 

この餃子、ほんとにおいしかったですよ!

アツアツジューシーでビールとの相性も良く、最高でした!

 

シンガポールで一番かと言われると、すみません、データが少なくわかりませんが笑、間違いなく上位にはくるでしょう!

 

シメにチャーハン8ドルを頼みました。
f:id:yutty-bachofu:20200324205413j:image

崩れてる感じがローカル感ありますね笑

このチャーハンは、正直ふつうでした笑

 

スープレストラン、JUMBOのチャーハンを食べて舌が肥えたせいもありますが、大きな感動はなかったです。。。

 

以上で京華小吃の紹介を終わります。

 

個人的にはやっぱり餃子がおすすめですね!

 

人気店なので、早めの訪問をおすすめします!

 

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

それではまた!