ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【シンガポール】世界初ラーメンでミシュランを取った名店「蔦 Tsuta」JEWEL店に行ってみた!【絶品中華そば】

こんにちは!シンガポールよりラバです。

 

今日は「世界で初めてラーメンでミシュランを取った名店 蔦Tsuta」のシンガポール店を紹介しようと思います!

 

それがこちら!

 

蔦 Tsuta

 URL: https://www.jewelchangiairport.com/en/dine/tsuta.html

f:id:yutty-bachofu:20200330230728j:image

チャンギ 空港と連結している特大ショッピングセンターJEWELの中にあります。


f:id:yutty-bachofu:20200330230748j:image

店頭には、このように世界で初めてミシュランで星を獲ったラーメンと書かれています!

 

日本ではめちゃくちゃ有名なので、僕も巣鴨店時代に行ったことがありますが、あまりの行列に断念しました。。。

 

それがシンガポールで並ばずに食べられるということで、これはもう行くしかないということで行ってきました!!


f:id:yutty-bachofu:20200330230736j:image

店内はとても清潔感があり、イメージカラーの赤が所々に散りばめられています。

 

日本感があって嬉しくなりますね!


f:id:yutty-bachofu:20200330230726j:image

店頭にはメニューの詳細があります。

これで、誰でもどういうラーメンなのかわかりますね。

こういう気遣いはさすがです。


f:id:yutty-bachofu:20200330230732j:image

サイドメニューの説明もしっかり書かれています。

定番の餃子、唐揚げなど種類が豊富です。

 

おすすめセットを見つけました!
f:id:yutty-bachofu:20200330230718j:image

STAR SETというもので、好きなラーメンにサイド一つ、ドリンク一つを無料で付けられる夢のようなセットです!

 

12ドルと書かれていますが、これは一番安いラーメンの値段で、選んだラーメンの値段がセットメニューの値段になります。

 

僕たち夫婦は定番のShoyu SobaのSTAR SETを注文しました!

 

サイドは唐揚げ、餃子です。

ドリンクはお茶です。

 

10分ほどして着丼です!
f:id:yutty-bachofu:20200330230722j:image

めちゃめちゃ醤油の香りがよくて、

ふぅーーとなります。

シンガポールでこれが味わえるなんて、本当に最高です!

麺、スープ、具材、全てが日本の味で、とってもおいしかったです!

 

日本の本店に行ってないので比較できないのですが、間違いなく言えることは、ローカルのクオリティではなく、日本のクオリティということです!


f:id:yutty-bachofu:20200330230739j:image

サイドの餃子と唐揚げです。

日本の味です!

これ、すっごい大事です。

大体、ローカルの味付けや調理をされてるのですが、これは完全に日本の唐揚げと餃子でした!

特に、唐揚げのジューシー感がたまらんでした!


f:id:yutty-bachofu:20200330230744j:image

レジには日本の製品がたくさん並べられてました。

ついつい買ってしまいそうですね。

 

日本では人気すぎてなかなか食べられないようなお店でも、海外でなら並ばずに食べられるというのも魅力の一つですね。

 

ラーメン大好きな僕でも満足できる味を提供してくれるので、もしよかったら行ってみてください!

 

お取り寄せも可能ですよ!

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

それではまた!