ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【スープが本格的!】成城石井のシンガポール風ラクサを食す!

こんにちは!ラバです。


シンガポールから帰ってきて4か月が過ぎました。


そろそろ、シンガポールの味が恋しくなってくる頃です。


今年はプライベートでも、出張でもシンガポールに行けそうにないので、日本で楽しむしかありません。


そんな僕に、あのスーパーがまた手を差し伸べてくれました!

その商品がこちら!
f:id:yutty-bachofu:20200803205329j:plain


成城石井のラクサです!!

以前もブログ内で成城石井のシンガポールのチリクラブ風味・ラクサ風味のポテチを紹介させて頂きました。
www.raba-life.com


その成城石井さんが、ラクサそのものも提供しています!!


いやー、どんだけシンガポール好きなんだ!

きっと社内にシンガポール好きの方がいらっしゃるのでしょう。

素晴らしい!


気になるお値段ですが、定価599円なので、いつもは


ちょっと高いかな。。。


と諦めていたのですが、20%引きなので買いました。笑


タイムセール万歳!


早速、温めてみました!
f:id:yutty-bachofu:20200803205333j:plain


ぱっと見はシンガポールのそれと全く変わりません。


強いて言えば、貝が入ってないですかね。


まぁ、あれは好みが分かれるところなので、無くても良いでしょう!


麺をすくってみました。
f:id:yutty-bachofu:20200803205340j:plain


これはシンガポールのものと異なりますね。


シンガポールのものは丸くて短く、レンゲだけで食べられますが、


こちらは平たくて長さもあります。

麺はベトナムのフォーに似ています。


気になるスープですが、これはシンガポールのものを再現してくれています!


けっこう辛いです!


でもココナッツミルクの甘さも相まって、日本人でも無理なく食べられるおいしい辛さです。


シンガポールのお店と比べるならば、マリンパレードと328の間ぐらいの辛さですね。


それって、だいぶ幅広いか。笑


まぁ、328は結構辛いですからね。おいしいですけど。




そんなこんなでスープも飲み干し、大変満足でした!


成城石井は海外料理の再現度も高くて好きです。


韓国料理、東南アジア料理、インドカレーなどバリエーションも豊富ですよね。


元々ヘビーユーザーでしたが、これからもっと通っちゃいそうです!



シンガポールのラクサの記事もありますので、本場の味が気になる方は是非読んでみてください。

www.raba-life.com
www.raba-life.com


それではまた!