ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【オーストラリア】現地ツアー会社はATSが日本語対応可で安くておすすめ!

f:id:yutty-bachofu:20200302171234j:image

こんにちは!ラバです。

 

皆さん、海外旅行する際に効率よく観光地を回りたくて、現地ツアーに申し込まれたことはありませんか?

 

しかし、海外の会社なので英語でうまくコミュニケーションが取れなかったり

そもそも信頼できる会社か分からなくて不安だったりしませんでしたか?

 

日本のツアー会社は圧倒的に高いし、海外のツアー会社は安いけど心配だし。

 

難しいですよね。

 

ただ、オーストラリアにおいては、その心配は全くありません。

 

今日は、僕がおすすめするオーストラリアの現地ツアー会社ATSについて紹介したいと思います。

 

念のため、あらかじめ申し上げますが、僕はATSから何ももらっていません。

単純な感想をお伝えします。

 

ATSって何?

 

ATSとはオーストラリアン・ツアー・サービスという会社の略称です。

URL:https://atstour.jp/

 

1997年創業の旅行会社です。

 

20年以上の歴史があるのは安心ですね。

 

オーストラリア全地域の多種多様なツアーを取り扱っています。

シドニー、メルボルン、エアーズロック、ゴールドコースト、ブリスベン、ケアンズ、パース、アデレード、ダーウィン、

 

まず間違いなくご希望のツアーが見つかると思います。

 

ちなみに僕が参加したツアーは下記3つです。

 

1.パース:ピナクルズツアー

f:id:yutty-bachofu:20200302165742j:image

背たけが低めの岩がたくさん並んでいるピナクルズのツアーです。

無料でランチをフィッシュ&チップスからロブスターにグレードアップできたのが嬉しかったです。 

ツアーの詳細は下記記事で書いてますので興味がありましたらぜひ!

www.raba-life.com

 

 

2.ダーウィン:リッチフィールド国立公園ツアー

f:id:yutty-bachofu:20200302165808j:image

世界遺産リッチフィールド国立公園のツアーです。

大自然の滝つぼや川で泳ぐことができます。

思いっきり野生に還りましょう。

ツアーの詳細は下記記事で書いてますので興味がありましたらぜひ! 

www.raba-life.com

 

3.ダーウィン:カカドゥ国立公園ツアー

f:id:yutty-bachofu:20200302165916j:image

こちらも世界遺産カカドゥ国立公園ツアーです。

リバークルーズでは野生のクロコダイルを見ることができます!

動物園ではなく、野生という点がポイントですね。

ツアーの詳細は下記記事で書いてますので興味がありましたらぜひ!

www.raba-life.com

  

以上です。

 

案内に従い、バス乗車後は、本当に何も考えずただ連れていかれるがままに思いっきり楽しみました。

 

何も苦労しませんでした。

 

これがツアーの魅力ですよね。

 

ただ、これだけでは普通のツアー会社です。

 

僕がおすすめする理由は大きく2点あります。

 

ATSがおすすめな理由その①:日本語対応

 

Webサイトに飛ぶと分かりますが、全て日本語で書かれています。

ツアー詳細、申込フォームはもちろん日本語です。

そして、予約後にATSから送られてくるツアー案内も日本語です。

 

なので、日本国内旅行で予約する時と全く同じ感じで予約することができます。

 

これは安心ですね。

 

  

ATSがおすすめな理由その②:他社と比較して安い

これは僕の経験測ですが、今のところATSより安くて充実したツアーを提供している会社は見つかっておりません。

日本語対応のVeltraやHISより安いですし、たまたま見た現地のローカルツアー会社より安かったです。

ただ、これはあくまで僕個人の調査結果なので、一応皆さんでも調べてみてください。

そして、もしATSより安い会社があったら教えてください。

 

僕も次からそちらを使います。←

 

以上で、ATSの紹介を終わります。

 

オーストラリアは見どころも多いし、住みやすい都市ランキングで必ず上位に食い込みますよね。

 

早く新型コロナが終息して、旅ができるようになりたい!!

それをひたすら願っています。 

 

 

それではまた!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村