ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【ベトナム】ホーチミンのかわいいアートなホテルThe Hammock Hotel【軽食・ドリンク取り放題】

こんにちは!ラバです!

 

今日は、ホーチミンで泊まったアートなホテルを紹介します。

 

特に若い方におすすめです。

 

それがこちら!

 

The Hammock Hotel @Fine Arts Museum

URL:http://thehammockhotel.com/

f:id:yutty-bachofu:20200426134905j:plain

ロビーに入ると、やんちゃな若い人が壁に描いたようなアートが飾られています。

 

スタッフは若い方が多く、接客は一生懸命でとても好印象でした。

 

このHammock Hotel、この名前になったのは理由があります。

 

その理由はお部屋にあります。

 

それがこちら!

f:id:yutty-bachofu:20200426134838j:plain

なんと、部屋にハンモックがあります!

 

だからハンモックホテルなんですね。

 

しかもこのハンモック、たまに見かける不安定なネットではなく、しっかりした造りです。

横になるわけではなく座ってくつろぐイメージです。

クッションもあるので座り心地も良く、快適ですよ。

 

夜はこのハンモックでゆっくり本を読んだりスマホを眺めたりするといいですね。

 

しかも、壁にはアートが飾られてますね。

 

部屋にいるだけでも楽しいです。


f:id:yutty-bachofu:20200426134858j:image

肝心のお部屋のファシリティーですが、ベッドはふかふかで十分な寝心地です。


f:id:yutty-bachofu:20200426134930j:image

荷物を置くスペースもばっちりです。

そして、なぜか絵を描くキャンバスがあります。

どこまでアートなホテルなんだ。。。

 

f:id:yutty-bachofu:20200426134841j:plain

ドリンク・お菓子関係も部屋に取り揃えてあります。

黒いロゴはハンモックで横たわる男性の絵ですね。

まさか、ここにオリジナリティがあるとは。。。細かいところにも遊び心があっていいですね。

 

そして、僕がこのホテルをおすすめしたい一番の理由がこちらです!!
f:id:yutty-bachofu:20200426134845j:image

ドリンク飲み放題です!!

水、ジュース、ヨーグルト、ビールなど様々です。

海外旅行では水の確保がマストですよね。

ホテルで飲み放題だと買う必要がなくて助かりました。

しかもビール大好きな私にとって、まさかビールまで飲み放題だとは。。。まさに楽園です。

 

f:id:yutty-bachofu:20200426134834j:plain

コーヒーメーカーもあります。

 

f:id:yutty-bachofu:20200426134917j:plain

お茶類もあります。

ドリンク関係はほぼ全種類取り揃えていると言ってもいいのではないでしょうか。

 

そして驚くことに、、、
f:id:yutty-bachofu:20200426134913j:image

お菓子やカップラーメンも食べ放題です。

部屋にもありましたが、ロビーにはさらに揃えてあります。


f:id:yutty-bachofu:20200426134854j:image

ベトナムのローカルカップラーメンです。

トムヤムなどもあり、おみやげにもアリですね。

f:id:yutty-bachofu:20200426134910j:image
お菓子の種類も幅広いです。

ここまで見て思ったのは、節約しようと思ったらホテル内で食費浮かせられるじゃん!ということです。

もちろん、栄養バランス的には続けないほうがよいですが、安旅をする上でかなり助かりますよね。

 

そして、このホテルのもう一つのおすすめは朝食です!
朝食がとってもおしゃれなんです!


f:id:yutty-bachofu:20200426134848j:image

ベトナムのローカルフードをかわいくプレートに盛り付けたり、

 

f:id:yutty-bachofu:20200426134924j:plain

タコスを振舞ってくれたり、日替わりで飽きが来ないので楽しいです!

 

f:id:yutty-bachofu:20200426134927j:plain

おいしいフルーツジュースもついてきます。

f:id:yutty-bachofu:20200426134920j:plain

テラス席もあるので、天気が良ければ外で食べるのもありですよ。

f:id:yutty-bachofu:20200426134934j:image

ホットケーキとトーストもあれば、

 

f:id:yutty-bachofu:20200426134902j:image

日替わりローカルフードもあります。

紫色の食器は昨日紹介したAmaiですね。

こうして盛り付けるとかわいいですね。

 

以上でThe Hammock Hotelの紹介を終わります。

 

気になるお値段ですが、Booking.comで1泊5,700円ほどでした。

ベトナムにしてはけっこう高いと思いますが、その分設備が良かったので文句なしです。

 

ちなみに系列になってましてBen ThanhとFine Arts Museumの2箇所に展開しています。

自分がどっちを予約したか間違えないようにしてくださいね。

僕は最初に間違えて違う方に到着してチェックインできず、移動することになりましたので・・・

 

この記事が少しでも参考になればうれしいです。

それではまた!