ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】親戚から訪問を断られ、暇になった夏休み【ゲームでもするか】

東京では1日当たりの新規感染者が400人を超え、沖縄では独自の緊急事態宣言が出るなど加速が止まらない新型コロナですが、

夏休みに計画していた祖母の家への訪問も断念しました。

理由は、祖母の家の誰かが「東京から人が来るのは怖い」と言ったからみたいです。

とうとう、親戚からも会うことを拒否られる東京都民になってしまいました。。。

確かに、祖母と祖父は高齢者なので、万が一僕が感染していたら取り返しのつかないことになるので、リスクは回避したいところですよね。


寂しかったですが、「まぁそうだよね」ということで祖母の家を訪ねることをやめました。


それはともかく、、、、


夏休みがめっちゃ暇になってしまいました!


旅には出られないし、帰省もできない、もはやGWと同様に引きこもるしかない状態です。


ちなみにGWはゲーム三昧でした。

特にファイナルファンタジー7リメイクをやり込んでました。

それはもう廃人コースで。


今回は何をしようかなー。

実は最近、ポケモンにハマってるんですよね。

とはいっても、Youtubeで実況を見るぐらいなんですけど。

僕自身は初代~第3世代までやった化石人間です。

ゲームボーイアドバンスで止まってます笑

ということで、順を追って今回は第4世代をやろうと思います。DSがあるので。


早速Amazonで注文しました。

選んだのはプラチナです!

見た目が僕の知ってるポケモンではないのですね。。。リザードン世代には違和感が。。。

でも、これでも10年以上前のソフトなんですよね。

今更感が拭えないですが、僕にとっては新鮮なので、めいっぱい楽しみます!!

ポケモン廃人になってやるぜ。