ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】西村大臣も警戒の夏休み帰省での感染拡大【高齢者が危ない】


こんにちは!ラバです。

昨日、僕が夏休みに祖母の家に行こうと計画したのを断念したことを記事にしました。
www.raba-life.com

まぁ、向こうから「来ないでほしい」って言われてしまったんですけどね。笑

でも東京の若者が帰省して感染拡大を助長してはいけないので、これは確かに仕方ないかなと感じで辞めました。

仕方ないとは思いつつちょっとショックだったんですけど、本日西村大臣も同様のことを会見で仰っていました。

www.msn.com

特に東京都民はGo To キャンペーンも対象外だし、帰省するのも憚られるので、実質どこにも行けないですね。

やっぱり、家でゲームでもしているのがベストでしょうか?

僕は、昨日から一日の半分ぐらいをポケモンのプラチナバージョンをやりながら過ごしています。



めちゃめちゃ面白いですね。

僕が昔やってたものよりグラフィックが綺麗なので、感動しています。

まぁ、プラチナも10年以上前のソフトなんですが。。。

外に出られないなら、それはそれで別の楽しみを見つけて、なんとか楽しく過ごしていきましょう!