ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【シンガポール】9月からビジネス渡航が可能へ!?【出張できるかも】

めちゃめちゃ嬉しいニュースが入ってきました!

日本とシンガポールの外相が会談し、9月から短期でのビジネス渡航再開で合意したそうです!

www.msn.com


おーとうとう来たか!!


これでシンガポールに出張できるかもしれませんね!


14日間縛りとかあるのかと気になりましたが、その待機期間でもある程度限定はされますが活動できるとのことです。

つまり、ホテルで軟禁生活ということではなさそうですね。


これまでもタイ・ベトナムとは緩和の方向で話を進めていましたが、再開が決まったのはシンガポールが初めてです。


シンガポールに用事作って出張したいなー。


久々にあの雰囲気を味わいたい。。。


まぁ社内NGが出るかもしれませんが、それでも大きな前進ですね!


コロナが落ち着いている国であれば、徐々に緩和が進んで渡航が可能になると嬉しいです。



このまま良い方向に進んで、年明けぐらいから観光での渡航も可能にならないかなー。



ポジティブに考えていきたいです!!