ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【Go Toトラベル】JALとANA、10月の旅客数が5割まで回復見込み!

最近日本ではリストラや芸能人の死など嫌なニュースばかりでしたが、良いニュースも入ってきました。


新型コロナで壊滅的だった航空業界、JALとANAの10月旅客数は5割まで回復見込みとのことです!

news.yahoo.co.jp



あまりにも利用客が減ってしまったので、政府の介入も必要なのかなと感じていました。


でも、Go Toトラベルの効果もあってか、少しずつですが回復しているみたいですね。


これは経済が回りだしているということで、一安心ですね。



なんか航空業界の回復と聞くと、半沢直樹の帝国航空再建を思い出してしまいますね。


まぁあれとは背景が全然違いますが、時期が被ったので個人的に重ねて見えてしまいました。




さてさて、東京が無事にGo Toトラベルに含まれたので、僕たちもどこか外泊する計画でも立てようかなと考えています。


そもそもGo Toトラベルってどう利用すればいいか分からなかったので、そこから勉強しなくては。。。


と思って公式サイトを開いたのですが、この中から対象の宿泊先を選べますね。

goto.jata-net.or.jp


泊まりたいホテルが対象かどうかはこれを見ればわかりますね。



あと、ご丁寧に「よくある質問」もボリュームがすごいものを準備してくれてますね。

https://goto.jata-net.or.jp/assets/docs/20200918_1657_faq.pdf


これを読みながら勉強していきます。




秋は気候が穏やかでお出かけにはちょうどいいですからね。


行ける時に行っておかねば。


よし、計画だ!