ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【Go Toトラベル】政府からの補助金が振込遅れ【倒産の可能性も】

Go Toトラベルで旅行業者がウハウハかと思っていましたが、そうでもないみたいです。


政府からの補助金の振り込みが遅れており、キャッシュフローがまずい会社もあるそうです。

www.msn.com


なんとお粗末な話だ。。。


旅行業者は一旦立て替えているわけで、その分は手持ちのキャッシュをどんどん圧迫していきます。


だから早く国からの補助金が振り込まれないと、最悪キャッシュが底を尽きる可能性があると。



Go Toトラベルに乗ったせいで倒産とかしたら、ほんとシャレにならないですね。



まぁその前にGo Toトラベルの適用を外すとは思いますが、そうすると客足が遠くなる可能性もありますね。



なんでこうなっているのでしょう。。。



ここらへんも、お役所はキャッシュフローとか気にしたことないから分からないのでしょうか?



ちょっと民間のこと分からなすぎな気がしますが、早く振り込んでくださいと言うしかないですね。