ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【4連休】高速道路が渋滞⁉満員電車と渋滞は二度と復活しないでくれ・・・

皆さん、4連休はいかがお過ごしでしょうか?


僕は明後日に友達と会うぐらいで、後は全然予定なしです。。。


まだ東京都民はGo Toトラベルの予約が始まったばかりで、実際に安く旅できるのは10月からですからね。



と僕みたいな人が多いと思っていたのですが、高速道路の下りが混雑していたみたいです。


www.msn.com


関越道・東名高速の下りでともに18キロの渋滞が発生したと。


みんな、思いっきり旅してますね笑


確かに、GWも夏休みも自粛モードで帰省すらできなかったので、このタイミングで実家に帰る方も多いのかもしれませんね。



ただ個人的には、この「渋滞」という最悪な現象が戻ってきてしまったかと少し残念です。



満員電車と渋滞は大嫌いです。


あれほどストレスフルなことって無いんじゃないかなと感じます。



コロナはもちろん最悪ですが、満員電車と渋滞が減ったのは良かったと思いました。



ただこの調子で徐々に日常が戻り、休みの日は渋滞が発生、平日は満員電車が復活したら、あの過ごしづらい日常が戻ってきてしまうと懸念しています。


うーん、もちろん自由に移動できるようになる方が良いのですが、混雑は嫌だなー。

難しいですね。