ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【ハロウィン間近】渋谷はどうなる?【渋谷区長はオンライン要求】

来週はハロウィンですね。


例年、若者でごった返して、翌日は清掃の団体が一生懸命掃除してくれたりと、話題に事欠かないハロウィンですが、


今年はどうなるんでしょうね?


さすがに例年ほどの盛り上がりはないと思うのですが、それでもGo ToトラベルやGo Toイートで外出が増えている今ではそれなりに盛り上がるのではないでしょうか?


そんな中、渋谷区長がコメントを発しました。


なんと、「オンラインで」とのことです。


www.msn.com


オンライン上でハロウィンを楽しめるよう、仕組みを考えているそうです。


これは従来の仮装して街を練り歩き、知らない人とも秒で打ち解けるようなアレとは真逆の発想ですね。


なかなか面白そうです。


ただ一つ気になるのは、「そこまでしてハロウィンしたい?」という点です。


僕自身、人生で一度もハロウィンに参加したことは無いので、あまり参加される方々のお気持ちが分からないのですが、


恐らく街を仮装して歩けるとか、街全体がパーティーピーポーなあの雰囲気が良いんじゃないかなと思うんです。


日頃のストレス発散というか。


だから、それがオンラインでバーチャルな世界になってしまうと、


「じゃあ参加しなくていいか」となる人も多いのはないかと考えるのです。


どうですかね?


このまま、例年のような過度の盛り上がりは無くなれば良いんですけどね。。。


いずれにせよ、ニュースになるでしょうから、そういう視点で要チェックです。