ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【新型コロナ】GoTo見直しへ!感染拡大地域は強い措置?【どうせ東京でしょ】

3連休はGoToトラベルを活用される方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?


GoToイートは早めに終わりそうですが、GoToトラベルはまだ続きそうですもんね。


政府もGoToトラベルは感染拡大に大きく影響しなかったと言っていましたし。


・・・と思っていた矢先、やっぱりGoToトラベル含めGoToキャンペーンが見直されることになりましたね。


www.msn.com



「なんだよー急に手のひら返しだなー」と思いましたが、まぁ連日新規感染者の最高記録を更新していたら仕方なしでしょう。


とはいえ、感染拡大していない地域では「コロナなんてどこ吹く風」ですよね。


ただ地方の方によっては「GoToトラベルで観光客がたくさん来たせいで感染拡大したらどうしよう」など悩みはあるでしょうし、


政府と知事が連携して地域ごとに措置が取られるようです。


特に感染拡大している地域は強い措置が取られると。



つまり、真っ先に東京がターゲットにされるでしょうね。


うーん、やっと東京都民にも恩恵が出てきたと思っていたのですが、また対象外になりそうな雰囲気が。。。


もちろん感染拡大を防ぐことは大事ですが、モヤモヤしてしまいますね。。。


結局、都民は都内で楽しむしかないんですかね。


と思っていますが、この記事の高尾山の写真を見たら、都内で出かける気が失せました。。。


www.msn.com


いやー混んでますね。


都民にとって近場で自然を感じられる、紅葉を楽しめる場所と言えば高尾山ですものね。


こりゃ混んで当然と言えば当然ですが、これで感染拡大しない方がおかしいぐらいですね。


おとなしく、近所を散歩するだけで我慢するか。。。


今年は家でゲームしたり読書したりする時間がものすごい増えて、旅行大好きアウトドア人間だった僕もインドア人間になりました。


もちろん、それは決して悪いことではないと思っています。


大事なのは、自分が楽しめる選択肢をたくさん持っておくことかなと。


そうすればどんな状況でも楽しめますもんね!