ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】感染者最高記録もGoToは継続【もはや気にしてない?】

今日11月14日は新規感染者がまた最高記録を出したようですね。


1732人ということです。


緊急事態宣言の時よりはるかに多いのですが、危機感はその時の数パーセントぐらいしかないのが正直なところです。


皆さん、GoToキャンペーンは活用されていますか?


あれ、めちゃめめちゃ便利ですよね。


もはや飲食店選びは「GoToキャンペーン対象か」が最優先事項です。



でも、感染者拡大が日々ニュースになってる今、このキャンペーンってどこまで続くの?というのが疑問としてあります。


ただ、方針は変わらないようです。

www.msn.com


GoToイートがもうすぐ予算に達して終わりそうということもあり、今すぐに方針転換はしないようですね。


GoToトラベルは本当かどうか分かりませんがGoToトラベルによる感染者は少ないようで、感染拡大にはほぼ影響ないらしいです。

www.raba-life.com


であるならば、「感染対策してくださいねー」と「GoToトラベル使ってくださいねー」は共存してもよいのかなと感じます。


情報が本当ならば。


ただぱっと聞いただけでは矛盾してるようにしか見えないですけどね。。。


経済を回しながら感染対策するって、考え方・程度の違いが人それぞれなので永遠に答えは出なさそうですね。


このまま、とりあえず冬を迎えて感染者は増えていくことは間違いないでしょう。


個人で出来る感染対策をやるだけです。