ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】3連休は旅行されますか?【GoToか自粛か】

今日の記事はタイトル通りなのですが、皆さんは明日からの3連休はどこかへお出かけされますか?


せっかくの3連休ですし、最近暖かいのでお出かけにはピッタリですよね。


さわやかな秋晴れを楽しめそうです。


ただ、コロナが増えていて自粛ムードが戻りつつありますよね。。。


医師会は「GoToを制限してくれー」と言ってますが、政府は「感染拡大とGoToは関係ない」と言ってますし。


なかなか難しい局面ではあります。


ちなみに都道府県ベースでは、大阪と佐賀だけ3連休の移動自粛を求めたようです。


www.msn.com


大阪は何となくわかるんですけど、佐賀もなんですね。。。


佐賀と聞いてピンと来なかったのですが、佐賀ってそんな感染拡大してるのでしょうか?


調べてみたら、新規感染者は0人~6人ぐらいで推移していますね。


東京在住の僕からすると「なんだ全然いないじゃん」と思いましたが、


ここは自治体の判断ですからね、感染拡大してからじゃ遅いということでしょう。


政府の考えが右往左往することは目に見えるので、これからは自治体の判断で感染者数に関係なく方針を決めていくことになりそうです。


知事のリーダーシップが試されていますね。




そんな僕は、3連休特に予定はありませーん。笑


自粛というわけではなく、ただ何も考えていなかっただけです。。。


近所の食べログで点数が高い店にでも行こうかなと思います。(食べログのGoToは終わったけど)