ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【まさか】インフルエンザ感染者が昨年の600分の1【コロナ感染対策のおかげ?】

驚きのニュースが入りました。

 

インフルエンザの感染者は昨年比600分の1みたいです!

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6378488

 

これはかなり面白いですね。

 

秋頃から、「冬はインフルエンザとコロナのダブルで大変なことになる」と言われていましたが、

 

まさか600分の1に抑え込めているとは。。。

 

これは恐らく、新型コロナの感染対策のおかげではないでしょうか?

 

コロナの感染対策が、結果的にインフルの感染対策にもなっていると、そう感じました。

 

今年はまだインフルは46件だけみたいで、コロナより全然少ないです。

 

個人的に予想外だったので良い知らせと感じた一方、改めてコロナの感染力の高さに驚きました。

 

本当にコロナは簡単に拡がるんだなと。

 

個人でできることは地道な感染対策ですが、これをひたすら続けていくしかないですね。