ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【SLAM DUNK】スラムダンクがアニメ映画化!【絶対観たい】

僕みたいな30代のおじさんにはドンピシャのニュースが入りましたね!


伝説のバスケ漫画『スラムダンク』がアニメで映画化されるようです!!


news.livedoor.com


いやー、たまらないですね!


僕は全巻持っていたファンなので、これはたまらなすぎて待ちきれないです!


原作アニメは90年代に放送されていたわけですが、今回はその続きになるのでしょうか?


とはいえ、ボリュームがあるので約2時間の映画には収まりきらないでしょう。


ただ個人的には、やっぱりあの試合を映画化されたら絶対観に行きますね。


そう、、、山王戦です。



山王戦は名シーンが多すぎて語りつくせないのですが、もし映画化されたら劇場で間違いなく泣きます。


ラスト以外でも感度要素満載なので、後半はずっと泣いてるかもしれません。


あー、楽しみだなー。


まぁ、山王戦じゃなくても、仮に豊玉戦でも観に行きますけどね。


ただ、豊玉戦ならわざわざ映画化しないだろうな。。。笑


豊玉ファンの皆さん、すみません。。。




でも、どうしてこのタイミングで映画化したんでしょうね?


やっぱり、鬼滅の刃が大ヒットしたことで「アニメの時代だ!」と舵を切ったのでしょうか?


鬼滅の刃ヒットはコロナ禍で唯一と言っても良いぐらい明るいニュースでしたからね。


ちなみに僕も鬼滅の刃の映画を観に行きましたが、原作を知ってても感動しましたね。


あの映像技術と声優さんの演技はすごいなと圧倒されました。


あのクオリティでスラムダンクの山王戦が再現されたら、これはまた映画史の記録を塗り替えてしまうのではないかと期待に胸が躍ります!


とりあえず、続報を待ちましょう!