ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【新型コロナ】「世界で200万人死亡」というパワーワード【どこまで増えてしまうのか】


日本では感染者が30万人を超え、死者が人を超えた新型コロナですが、世界でみると驚きの数字が出ます。


WHOによると世界で200万人が新型コロナで亡くなったとのことです。


www.channelnewsasia.com


現代で一つの病でここまで死者数を出すのはすごすぎますね。。。


新型コロナが猛威を奮っていのはここ1年の話なので、1年で200万人が亡くなったということです。


ちなみに感染者は9,000万人台で、近いうちに1億人を突破するでしょう。


改めて、その感染力の強さを認識するとともに、どこまで数字が伸びてしまうのかが気になります。


どうしたら改善していくのかという点ですが、今皆が期待しているのがワクチンですよね。


海外では接種が始まっており、感染者がアメリカの次に多かったインドでも医療従事者からワクチン接種が始まりました。


www.channelnewsasia.com


まずは海外での接種結果をもとに、どれほど効果的なのか判断していきましょう。


日本は良くも悪くも導入が遅いので、そういう判断する時間がありますからね。


正直、先駆者としてワクチン打つのはちょっと怖いですし。