ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【最新技術】コロナを死滅させるLEDが徳島で開発された!?【本当に!?】

ワクチンばかり気になっていた新型コロナ対策ですが、思わぬニュースを目にしました。


新型コロナウイルスを死滅させる高出力のLEDを徳島の企業が開発したとのことです。

www.msn.com


その会社は日亜化学工業(株)という会社です。


公式サイトを覗いてみたのですが、まだそのLEDに関する記載は見つけられませんでした。

www.nichia.co.jp


これから正式に発表されるのでしょうか。


それとも記事がデタラメなのでしょうか。。。


個人的には、正しい記事であってほしいです。


もし、そのLEDが量産化出来たら、かなり過ごしやすくなると思います。


何しろ空気清浄機に使われるらしいですからね。


お店でもオフィスでもその空気清浄機を置けば大丈夫というものであれば、まさに夢の製品です。


日本の技術力を世界にアピールできるチャンスでもあります。


これは、期待せずにはいられません。


とはいえまだ100%信じてはいないので、続報を期待します。