ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【節分】築地のすし店が病院に恵方巻100本プレゼント【ほっこり話】

今日は節分ですね!


皆さんはご家庭で豆まきしたり恵方巻を食べたりされましたでしょうか?


我が家では近所の海鮮料理屋さんに恵方巻を予約して、先ほどおいしく頂きました。


今年は良い年になるといいですね。


特に病気に罹らないようにするのは冗談抜きで大事なことです。


そのためにも、恵方巻を食べました。


そんな温かい気持ちでいましたら、ネットでより温まる記事がありました。


築地のお寿司屋さんが医療従事者に恵方巻100本をプレゼントされたようです!


news.yahoo.co.jp


イケメンすぎますね。。。


緊急事態宣言で補償があるとはいえ、高級お寿司屋さんは大変でしょうに。


だからこそ、大変な思いで患者さんに向き合っている医療従事者の方々に届けたくなったのかもしれませんね。


板前さんも「一番大変な思いをされてる方々に届けたい」と仰っていますし。


はぁ、なんとあたたかい。。。


久しぶりにこんな温かいニュースを見た気がします。。。


こういうニュースを見ると、荒んだ気持ちが明るくなるというか、「僕も頑張ろう!」という気になれます。


まぁ、僕が出来ることと言えば感染対策することぐらいですが。。。


それでも、個人が出来ることを積み重ねていくしかないですよね。


すごいあたたかい気持ちになった、そんな今日でございました。